見出し画像

ステッカー用紙について

下の写真のようなステッカーが自宅のプリンターで作れるデータを販売することにしました!

スーツケースにも
スマホケースにも
色んな所にこのデザインを貼ってみませんか?

この那覇空港3コード(OKA)空港タグ風デザインのステッカーが自宅のプリンターで作れるダウンロードコンテンツを販売しています。

(画像をクリックすると販売用サイトにいけます✈️☺︎↓)

沖縄好きにたまらないステッカーが簡単に出来ちゃいます♪

手作りステッカー用の用紙選び

印刷できるステッカー用シートは何を使ったら良いの?と思った方もいらっしゃると思います。

インクジェットプリンター対応のシール用紙は100均でもありますので、試しに使ってみても良いと思います⭕️
私は貼って剥がせる&光沢がある&耐候•耐水性のあるステッカーにしたかったので、
エーワンのこちらを使いました。
ご参考まで。


これは、スマホカバーにはちょうど良い粘着力でした🙆‍♀️!表面のツルツル感も良い。

しかし、スーツケースには…。
スーツケースによるのですが、無印のスーツケースは凸凹とザラザラした質感の為か、どんどん剥がれていく…😢

そこで!

ニチバンの両面テープから出ている、
貼って剥がせるタイプをステッカーの糊面に貼ることで勝手に剥がれることなく貼れました✨

もしステッカーが剥がれやすければ、この両面テープを利用してみてください!
しっかり貼れてちゃんと剥がせるので、一個あるとおすすめ。
ミニチュア制作にも重宝しています😊

強粘着タイプなど、このステッカーシート以外にもエーワンからは沢山の用途に合わせたステッカー用シートが販売されています。
是非、ご自分の好みでお選び下さい。
※透明タイプですと、白地の部分は印刷されない(白インクが搭載されているプリンターなら可能ですが)ので、ご注意下さい。
トップ画像のような白地のデザインにしたい場合は、白い用紙をお使い下さいね😊

カラー紙を使うとこんな感じにプリントされます(イメージ)

最後までお読み頂きありがとうございます!

※当ページはアフィリエイトなどのプロモーションは行っておりません。
商品画像を載せるも目的でリンクを貼らせていただいてます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?