メンヘラ女とメンヘラ男

な。

いつのまにか流行り始めた #メンヘラ とかいう言葉、主に重たくて病んだ女子に使うらしいけど、僕が思うにそれに付き合う男も十分重たいし病んでるわ〜と思うんだけど。もちろん性差はあるだろうけども、メンタルヘラってる人間って男も女も最近多くねー?

素直に甘えられない
自己肯定感低くて裏返しになって自分を鼓舞しだす
パリピを見下す
そして自分以外を否定しだす(末期

こういった男子を僕は #メンヘラ男 と名付け、同時に上記のような愚業を #心理的オナニー と名付けます。すげーダサい。繁華街で性行為買ってる大人のほうがよっぽど健全。セフレ持ってる人間のほうがよっぽど健全!

繊細になっていく社会システムの中で毎日あらゆるスティグマが生まれて行き、悪意のない悪が日々生まれる。僕もその一つだ。

けれどそのスティグマの真意を知らずに安易に使える世の中になり過ぎている(笑)人間終わってるなぁ、デカルトぐらいから終わり始めてんだけど終わりが長い。そりゃ高学歴日本人も中東いってテロリストになるわなぁ。絶望感のあとはリセットしたくなるもんなぁ。平和ボケしてる日本人に爆弾投下したくなるわなぁ。

とにかく井の中の蛙が井の中からゴチャゴチャして時々オナニーしてるような蛙ならアフリカにでもぶん投げたくなるねぇ。