見出し画像

発音が合っているのに違う意味になってしまうこと❗

アメリカで店に入った時、めずらしく店員さんが少し日本語ができる方でした。

店に入ると、予約済みだったので、
私のお名前は何ですか?」と聞かれました。
ん~、、、としばらく考えましたが、



たぶん、
あなたのお名前は何ですか?
なんだと気付き、私の名前を答えました!
そうすると会話が進み始めたので良かったです!

日本語の発音は、すごく上手かったのに少し残念でした(T_T)


逆の場合もあるんだろうなあ〜
英語はしっかり発音できても、相手が少し意味が違う意味で伝わることもあるんだろうと思います。

他の言語での会話は難しいですね❗でも諦めずに英会話できるようになりたいです❗

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?