イタリアの旅の記録 1

イタリアの旅の記録。
#ヤマダのイタリア麺紀行
3月末にイタリアに行ってきました。
ずっと行ってみたかった場所。
何かに残さないと勿体無いなと思ったので、
感じたことなどを少しずつ上げていきます。
#ヤマダのイタリア麺紀行
で括れるようにしたので、
お時間ある方はぜひどうぞ。

あくまでメモという位置付けゆえに、
仕事モードでは書かないので(←大事)、
ライターなのに!とかはご勘弁くださいねー笑
(多分、ゆっくりなペースだと思います)

往路の旅は福岡→上海→ミラノという行程。
写真は上海上空から空港の和え麺、あとはイタリア上空。

前にも上海は来たことあるけど、なんだか印象変わった。
変な時間に着いたんだけど、なんとも言えないパワー感じたなあ。
ちらっと上海滞在だったので、ここではスマホは海外ローミングで。
イタリアではマークに教えてもらったSIMを使ったんだけど(めちゃくちゃ快適、早くて最高だった!たっぷり20Gで2000円くらい!)、
上海はこれで正解。海外ローミング、使い方次第ですごく便利だった、というメモ。

イタリアには早朝着。今回はほぼほぼ北イタリアを巡る旅だったので、到着はミラノ・マルペンサの国際空港に。
到着後は一路、ミラノの中心地を目指し、そこからフィレンツェへと向かいます。

あと今回の旅、ちょっと前に手に入れたLEICAQ #leicaq のみで撮ってます(一部、スマホ画像入るかもですが)。
ずっと富士フイルム派なので、今回連れていくカメラ、どっちにしようかと迷ったんですが、
最終的にLEICAに。やっぱり好きなカメラだ!と愛着増し増しになりましたー◎

続く。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?