見出し画像

グランパスの試合見てます?

こんばんは。ニドケイです。

このnoteでは、ラジオで話しているイメージでその時々に思ったことをツラツラと文章に起こしていければと考えています。

さて、GW明け初の土日です。愛知県にお住まいの方はトヨタカレンダーで、6日、7日もお休みだったという人も多いかもしれませんが、僕は、木金働いてましたので3日ぶりの休みでございます。

来週、というか明日から怖えええええええええ!!!平日5日働かないといけないんですよ。4月29日が木曜日お休みで、3日働いて、1日休んで、1日働いて、GW。だったから3週間ぶりぐらいに5日フルなわけですよ。
身体耐えれるか不安でしかないな。

愛知県も緊急事態宣言が出るみたいで、少しは人が減るかもしれませんが、もうあまり変わらないでしょ。


それよりも、グランパスですよ。見ました?セレッソ戦。4月29日と5月4日に川崎フロンターレと二連戦して、それぶりの勝利ですよ。

いやーーーーーーーーーーーーーーーーー嬉しいね。GWなんて2敗しただけなんですけど、もうこの世の終わりだ…。みたいなテンションになってましたからね。

4月29日は、豊田スタジアムに観戦しにいったんですよ。知多から片道2時間かけて、更に雨の中観戦いったんですよ!
共に、攻めて、守ってをして、柿谷がミドルぶち込んでウノゼロ、1−0のことね。で勝つ!なんて考えてたら、前半で3−0。泣くかと思ったね。

しかもあの日寒かったじゃないですか。ユニフォームで応援してたから半袖なの。寒いし、負けてるでメンタルボロボロ。しかも、今期推してる、山﨑凌後吾っていう、左利きのセンターフォワードがいるんですけど、前半30分で交代。もうね。泣くかと思ったね。結果4−0。
ちなみに前回、見に行った鳥栖戦は2−1で負けてるというね。
ワシは疫病神かーい!

で2連戦目の5月4日は友達と一緒にいるのに、15時からは、DAZN見せてくれ!ってお願いして、デパートの上で見てたんですよ。友達たちはどこ行ってたかはまた話しますね。怒られるかな?笑

結果は、3−2ね。負けたし、途中3−0んになった時は、もう絶望に打ちひしがれてけどさ。稲垣のボレーと、マテウスの変態フリーキックで2点返したのは熱かった。でも、結果3−2で、終わりの笛がなったときは友達に「絶望しまくってる・・・・」って言われたぐらい、てかファミレス、というかさわやかで「あああああああああああああ」って言ってたからね。迷惑な客か!

だから、僕だけじゃないと思うけど、グランパスサポーターはGWメンタルおかしくなるんじゃないかとおもったのよ。でも、本当に、セレッソ戦勝てて良かった。

いやー本当に。この嬉しさわかるかなー?なんか2回負けただけなのに、もう、降格?みたいなお通夜モードでしたからね。でも、勝った!もう嬉しくてスキップしちゃうレベル。また、12日に鹿島戦があるんですけど、勝ちたいね〜


ちなみにさ、この話、全く落ちがないのよ。困ったな。
まあ曲で逃げます。グランパスの応援ソングを担当しています。クアイフでナンバーワン


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?