見出し画像

スナックCandy札幌


8月10日、8月11日に初めて札幌Candyに行ってきました。

普段、表面上だけで想いを切り取られるのが嫌であまり文章を書かないのですが、どうしても今回札幌Candyに行って感じたことや、札幌Candyへ行った想いを書き記したくて執筆しました。


1,そもそもどうして札幌Candyへ?

今、西野亮廣エンタメ研究所のサロンメンバーの方々が全国のCandyを巡るというのがブームになっています。
だからSNSの投稿をみて、僕もCandy巡りをしに行ったのかな?と思われた方ももしかしたらいらっしゃるかもしれません。

ですが、今回僕が札幌Candyに行った理由は、ただ一つで、にこてぃんさんにお礼の言葉を直接伝えに行きたい、そのために札幌Candyを訪れました。
(しんやさんに11日の代理ママの日まで札幌に居なさいと言われたので、無理やり滞在日程を伸ばしたのはここだけの秘密です笑)


2,札幌Candyとの出会い

今年の4月頃、丁度新型コロナウイルスの影響で緊急事態宣言が出ていた最中、僕は何か新しいことを始めようと西野亮廣エンタメ研究所というオンラインサロンに入りました。

最初はサロンメンバーの皆さんが本当にいろいろなことに挑戦していて、それでいて優しい方々ばかりでとても居心地が良かったのですが、周りの行動スピードが速く、次第に周りと自分を比べてしまい、ふとした時に焦っていた自分がいました。

何もやっていなかったわけではない
むしろやりたい事のために一度大学を辞めて大学を入り直し、そして今の自分が出来ること、やりたいことをこの1年半とにかく全力でやってきました


だけどそれでも"「目に見えた結果」が出ない"

この現実が一番しんどかった

周りの同年代や年下が目に見える結果を出していっている現実がより焦りを募らせました

"どうして結果が出ないのだろう"
"この先どうすればいいかわからない"

とにかく毎日自問自答を繰り返し、底のない沼のような所に足を踏み入れてしまったなと思ってしまうほど、サロンに入ってからの1ヶ月間はとにかく追い込まれていました。


そんな悩んでもがいていた時期に偶然、よく参加させて頂いていた御徒町キャンディのオンライン営業に、にこてぃんさんが来て下さり、初めてお話する機会を頂き、札幌Candyと出会いました。

そこで札幌Candyへの想いやこれからのこと、何よりも札幌Candyを何としても守りたいという強い想いを聞かせて頂きました。


3,にこてぃんさんから頂いた言葉

そんな想いを聞いたオンライン営業の後日、恐れ多いなと思ったものの、1対1でお話する機会があり、藁にもすがる想いで感じている悩みをお話の中で全力でぶつけてみました。

"焦る気持ちも分かるけど、ありのままそのままでいいんじゃないかな。何者かになる必要は無いし、そのままで十分素敵だと思うよ"


本当に言葉では言い表せないほど様々な経験をし、沢山の人達と関わり、辛いことや人の痛みや苦しみを誰よりも理解している、にこてぃんさんだからこそ、そのような言葉をかけて下さったのではないかと感じ、本当にずっと悩んでいた時期にかけて下さったこの言葉が自分自身の人生の指針となるようなそんな貴重な時間でした。


4,札幌Candyで出会った人々

そんな僕にとっての恩人に感謝の気持ちを伝えるべく札幌へ行くことを決め、今回8月10日に初めて札幌Candyへ行きました。

10日に札幌Candyに集まってくれた、ぐりさん、たっちゃん、わたるん
11日のしんやさんの代理ママの日にお会いした皆様

本当に札幌Candyに集まってくるみなさんは一人一人が優しくて、面白くて、熱くて、本当に札幌Candyで過ごせたこの2日間はとても楽しくて幸せな時間でした✨

札幌Candyは本当に皆さん一人一人がキラキラしていて、様々な事に挑戦していたり、時には悩みを相談し合ったり、そんな中でもとにかくお客さん一人一人がめちゃめちゃ優しい
みなさんが笑顔で本当に楽しそうで、本当に札幌Candyは素敵な空間でした


5,感謝とお礼

今回この時期に東京から北海道に行ったこと
が正解かは分からないのですが、ただ僕にとっての恩人にお礼の言葉を直接伝えたい、そう思って札幌に足を踏み入れ、はじめて行ったいわばよそ者を、にこてぃんさんや、札幌Candyの皆さんが温かく迎え入れてくれて、本当に皆様ありがとうございました。


わざわざ来てくれた、わたるんやぐりさん、たっちゃん、札幌Candyの2日間で出会った沢山の方々、そして何よりもにこてぃんさん本当にありがとうございました🙇‍♂️


本当に北海道が、札幌Candyが、そして札幌Candyで出会った皆さんがとても好きになったので、今度行くときは札幌Candyに恩返しが出来るように頑張ります😊


また、必ず近いうちに皆さんに会いに行きます!
本当に2日間ありがとうございました🙇‍♂️

画像1






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?