見出し画像

夫婦が冷め始めたサイン






こんにちは、しぃです^^



今日は
ーーーーーーーーーーー
夫婦が冷め始めたサイン
ーーーーーーーーーーー


についてお話しします♪





〼私ばっか大変だ!
〼こんなはずじゃなかったのに
〼夫になんか優しくできない
〼今、子どもが最優先になってる
〼夫がいると気を遣って疲れる

なんていう妻のみなさん



今日はその謎を紐解いていきます♪


夫婦が冷め始めたサインとは?



ではでは、早速!

「夫婦が冷め始めたサイン」

これをお伝えするね!


【夫婦の会話レス】



これが起こり始めた時!





ーーー

・毎日毎日、家事が山積み

・子育てで手いっぱいで
 自分のことは常に後回し

・夫は仕事が終わって帰ってくると
 自分の世界、自分のペース

ーーー



そりゃ、そうなると

夫へのイライラは募るし
自分の心は余裕なくすし
体力だってギリギリいっぱい…



でもこれって、
あなた1人で抱え込みすぎ





なぜ、こんなことになるか?
っていうと


夫婦のコミュニケーション不足


なぜ、夫婦の会話レスが起こるの?


これはですね・・・


____________

お互いの捉え方や感じ方の
違いが「責め」「批判」と
勘違いしているから
____________



お互いがお互いを自分と
同じ感覚で捉えすぎて


誤解を生んでる可能性大!!!




その結果・・・

夫婦の信頼がちゃんと
積み上げられてないの



会話レスを克服していくには?



だからこそ、これから
夫婦をもう1度
立て直していくために

「これ言えばOK!」的な
小手先のテクニックじゃなくて



________

お互いの信頼を
積み上げ直すこと
________



そのために絶対的に必要な


・夫の心を動かす
 伝わるコミュニケーション力

・夫に愛される妻マインド

この2つを読んでくれてるあなたに
これからの投稿でお届けします♡


お楽しみに^^




Instagram:
30年後も笑って暮らす夫婦の作り方


stand FM
夫婦円満のきほんの「き」




公式ラインはこちら♪

4月20日に無料講座
『寄り添え合える夫婦の作り方』
を開催します^^


リアルタイム参加
もしくは、録画視聴を
お選びいただけます♪


ご希望の方は公式ラインより
メッセージください・:*








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?