見出し画像

2学期スタート

9/1からやっと幼稚園が通常モード

本当に幼稚園様々です。

夏休み中も夏季保育として、日数的には半月分くらいは行っとったけど、13時降園やけん、帰りがはやいはやい

そんで一日中ケンカしとる

仲良く遊びよる時は2人共とっても可愛いっちゃけど、ケンカになったとたん牙をむく!笑

ストレスだらけに、さらにステイホーム

じーじばーばの家が近ければなあ。

すぐに遊びに行けたとに。

でもとりあえずワクチンか

今月末にやっと1回目の接種ができる予定

早く2回目も終わって、とりあえずの安心を得たい。とりあえずだけど。

でも、この間みた、12人出産された方のYouTubeで、実家が近すぎるのも、それはそれで苦労があるって言いよったなー

ばーば達も孫の世話で大変、こちらはこちらで色々首を突っ込まれて大変だと。

たしかに、無いものねだりよね

そんで、昨日のリリーさんのnoteで、悪口は良くないと!

これは悪口になるのかは分からんけど

でも、人に言った悪口も自分に帰ってくるなんて

愚痴も言いたくなる時あるけど、でも誰かの何かの良い事を話した方が断然楽しいに決まっとる!

やけん、リリーさんが言うように、たくさん人を褒めよう!子供達だけでなく、旦那さんもしっかり褒めてあげよう。笑

リリーさん大好き♡

盛山さん大好き♡

見取り図大好き♡

これで幸せになれるんなら、最高!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?