母の日

1日前倒しで、5\8(土)に母の日をしてもらった♪

母になって4年経つけど、初めて母の日としてやってもらった!

毎年、1日家事育児を交代してもらう、とか、1日フリーにしてもらう、とか、前々からお願いしとって、でも当日になると予定入ったりしてで、なかなか実現できんやったけど、今年はやっと夢がかなった!!

今日やってもらった事は、

①朝9時までゆっくり寝かせてもらう事!

②午前中の1時間程、子供達連れて外に散歩に出掛けてもらって、その間ゆっくり部屋を片付けて掃除させてもらう事!

③夕食は作らずテイクアウト!

これらをやって頂いた!!


ちなみに①は、7時台にはすでに坊主に起こされとったけど、なんとか8時過ぎには上の子も起きてくれて、そのまま旦那を子供達に起こしてもらい、全員下に下ろす事に成功!その後9時まで1人でゴロゴロと携帯触りながらゆっくりできた!!

②は、旦那が機転効かせて散歩に連れ出してくれた!子供達おらん方が片付くやろ?と!どうせなら子供達と一緒に片付けして欲しかったなー、と思いつつも、こんな事してもらったの初めてで、嬉しかった!!やけん、2階も掃除できたし、ずっとやりたくて出来んやった掃除機の掃除もできた!

③は、素直に楽チンできてありがとう!

今まで願っとった1日フリーには、なかなかいかんけど、でも初めてちゃんとやってもらえて嬉しかったよ!旦那さんありがとう!

って口頭で言いたいけど、恥ずかしくて言えんけん、ここで言わせて!

でも、ありがとう!とは何度か伝えたし、10年来の仲やけん、私の感謝の意わかるよね😏

今年の父の日も、今回のお礼を込めて何かするけん、楽しみにしとってね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?