寝かしつけ

週に数回はやってもらおうと思って、本日2回目!

上の子は幼稚園で疲れ果てて、21時には眠たくなるけん良いとけど、下の子は眠たいくせに必死になって目を開く。

昼間、下の子のお昼寝中に内職やりよるけど、結局途中で起きて膝の上で寝るけん、片腕塞がりながら内職。当然進まんくて、子供達が寝た後にやりたいって思って、行動に移した第二回目!

その前にも何度か、というか毎日のように旦那さんにお願いしよったけど、息子が嫌がるけんって事で断念。

でもこれは、普段母親が寝かしつけよるけん母親が良いわけで、そのうち慣れたらどっちでも良くなるはず!よね!!?

ほんで、息子は本当に寝らんで毎晩苦労しとるけん、旦那さんも仕事で疲れて大変かもけど、一緒に育児の大変さ、共有しよう!!!

今は内職やけん、まだ家事育児の時間はあるけど、これから外にパートに出たりすると、急激に時間なくなって、家事育児の分担をもっともっとお願いする事になると思う。

お願いって言葉を使う事自体、もう母親の仕事って決めつけとるみたいでイヤやけど、今は内職持ちの専業主婦って事で、私ができるだけやるよって意味で、今回はお願いを使ったばってん

やけん、今から少しずつでも慣れとったら、後々大変じゃないよね!きっと!!

旦那さん、息子を寝かしつけてくれてありがとう!お陰で内職が捗りました!!


そして、今日のリリーさんのnote、時間が欲しいって書いてた。いま、すごい忙しそうやし、いろんな所で拝見できるの嬉しいけど、その分自分の時間なんてなくなるよね。

おんなじ悩みなんて言ったら、すごいおこがましいけど、でも自分の時間がないって事はすごい共感できるし、本当にやりたい事、知りたい事、やらんばいかん事の渋滞だらけ!

でも本当にお体だけは気をつけて下さいね!ちゃんと人間ドックとか行って下さい!お酒とコレステロールはほどほどに♡

今日のらじこーも楽しかったです♡!

よし、また明日も頑張ろう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?