見出し画像

本当にSpank!やまんだらけが大好きな、今疲れてるあなたへ

多分この記事を読む気になった人は、本当にSpank!、まんだらけ、中野ブロードウェイのどれか、あるいはどれも好きな人だよな。
そして今、例の件でレスバなど含め情報に疲弊してる。
そう仮定して今から書くことを、よく読んで欲しい。

まあ色々頭に考えをめぐらせていたんだけど、結局のところ
「ヲタクキモイ!」みたいなファンシー擁護側の過剰反応も、
「ツイフェミ乙‪w‪w‪w」みたいなアダルト擁護側の過剰反応も、どこかうすら寒いのは、

宗教がうすら寒く感じてしまう「あのノリ」と同じなのではないかと思い始めた。

どういうことかっていうと、
宗教のイメージが悪くなったのって概ね「オウム真理教」とかいう「極悪他人の権利侵しまくり集団」が「新興宗教」のガワを被っていたことによるイメージダウンじゃないですか。
他人の権利犯しまくりっていうのは「他人の生きる権利を侵した」ってやつです。

ほかのフェミ系炎上案件も炎上観測のひとつとしてこっそり観察してたりはしてたんだけど、

今回で言う「アダルト側」も「ファンシー側」も、もちろん本質を理解している人は別だけど、
いわゆる「表現の自由戦士」だとか「ツイフェミ」「アンフェ」みたいなのが出てきて(これ自体は一連のツイートや某声優に落ち度がある)、
今までそういうのでどちらかがどちらかを߹ᯅ߹「権利侵害してなんとかしてきた」のを見ているからうすら寒く感じてしまうだと思う。

でも今回の件は違う、誤解されがちだが表現権利の問題とは違う。
法でもない。法以前の倫理の問題だ。

玉石混交のネットの中、本当に各店や中野BWを知った上で、どちらの事も理解のある人の情報のみ拾っていきたい。
そのため、不快なものを見かけたら徹底的に自衛ブロックすることを推奨するよ。
もちろん、記事を書くにはそれ以外を拾う必要があるんだが………
最後には切腹するくらいの覚悟があるぼくみたいな人以外ならば、あなたが住み良いインターネットを守るためにもそういった情報以外は拾わないで欲しい。

ただ、同じように「Spank!もまんだらけも中野ブロードウェイも好きだ」という人がいたら、少しでもあなたの考えを発信してくれると嬉しい。媒体はなんだって構わない。




まあなんだ、ブランチにクロックマダムでも食べてくれ。🍳ウィークロックマーダーム

サポート頂いた分は、手数料を除き現在「Spank!」のネットショップに全額使う予定です。