注意勧告‼️

「小さな携帯では見分けがつかない事」

動画編集や画像編集をしたことがある方なら
ご存知かと思いますが、
「Photoshop」「Power director」
を使えばありとあらゆる物が画像編集、動画編集出来る
という事。
あと今では「VFX」を使えば
簡単にハリウッド並みの編集が出来る事。
私はiPadを使用しているのでパソコン並みに
画像処理してきる
動画処理している
事が見分けがつきます。

小さな画面の携帯では中々
本物とウソが見分けられないでしょうね。
ですから、昨年より
「ディープフェイク」に気をつけて
と皆様に声かけしています。
大きな画面でもわからなくなってきているかも知れません。
今ではAIが簡単に
「映画の動画広告」を作ったり」
「人の写真を無から作り出したり」します。
もちろん
存在している人の顔や洋服などいとも簡単に作り替えられます。

作られたディープフェイクに気をつけてください。
見破る研究もされています

画像や動画を簡単に信じない方がいいかもしれません




この世の中「情報戦争」です。何が本当であるか、自分の知識を研ぎ澄まさないといけないですね。

障がい者グループホームの無農薬野菜畑作りの資金にしたいです。