マガジンのカバー画像

盗み見教案 きいろいぴよ 第01課~第25課

26
盗み見教案 きいろいぴよ 初級前半おまかせパック 第01課~第25課 (教案138枚・縦横混在): ~もう一人じゃない。初級前半(01課~25課)の授業準備をぴよがサポート。日本…
¥2,650
運営しているクリエイター

#きいろいぴよ

盗み見教案 きいろいぴよ 第01課 (教案4枚・横向き): ~新米日本語教師のための教案なのです~

第01課  「わたしは(名前・仕事・年齢・国籍)です。/ではありません」 導入&練習 及び 板書 年齢「○○さんは○さいです。」 導入&練習 及び 板書 「も」(わたしもかいしゃいんです。) 導入&練習 及び 練習 「NのNです。」(○○学校の先生です。) 導入&練習 及び 練習 ※本教案は直接法による文型積み上げ式授業の教案(語彙コントロール対応済み)です。 ここから先は有料です。(教案4枚・横向き+あとがき)

¥158

盗み見教案 きいろいぴよ 第02課 (教案3枚・横向き): ~教案の作り方ではなくて教案そのものです~

第02課  「これ・それ・あれ」 導入 真偽疑問文「あれはNですか。」 導入 及び 板書 疑問詞疑問文「これはなんですか。」「それはNです。」 導入 及び 板書 真偽疑問文「これは○○さんのNですか。」 導入&練習 及び 板書 疑問詞疑問文「これはだれのNですか。」 導入&練習 及び 板書 「この・その・あの」 導入 及び 板書 疑問詞疑問文「このNはだれのですか。」 導入 及び 板書 値段「このとけいはいくらですか。」 導入&練習 及び 板書  ※本教案は

¥158

盗み見教案 きいろいぴよ 第03課(教案5枚・横向き): ~新米日本語教師のための教案ができました~

第03課 「月・日付・誕生日」 導入&練習 及び 板書 曜日(月曜日・火曜日・・・)  導入 及び 板書 時間(1じ・2じ、5ふん、10ぷん・・・) 導入 及び 板書 「Nは○時から○時までです。」(ぎんこうは9時から3時までです。) 導入&練習 及び 板書 「○時から○時まではたらきます。」 導入&練習 及び 板書 「○時におきます。」等  導入&練習 及び 板書 動詞否定形(はたらきません) 導入&練習 及び 板書 動詞過去形(はたらきました) 導入&練習

¥158

盗み見教案 きいろいぴよ 第04課 (教案4枚・横向き): ~明日の授業に間に合う新米日本語教師のための教案~ (指導案)

第04課 「ここ・そこ・あそこ」 導入 「(場所)はどこですか。/(場所)はあそこです。」 導入&練習 及び 板書 「○○さん/Nはどこですか。」「○○さん/Nは教室です。」 導入&練習 「こちら・そちら・あちら」 導入 「これは(会社名)のNです。」 導入&練習 及び 板書 「これは(国名)のNです。」 導入&練習 及び 板書 「○○は何の会社ですか。/○○は自動車の会社です。」 導入&練習 及び 板書 ※本教案は直接法による文型積み上げ式授業の教案(語彙コ

¥158

盗み見教案 きいろいぴよ 第05課(教案4枚・横向き): ~新米日本語教師のための教案です~ (教案集)

第05課 「いきます・きます・かえります。」 導入&練習 及び 板書 「(手段)で(場所)へいきます。」(じてんしゃでスーパーへいきます。) 導入&練習 及び 板書 「(人)と(場所)へいきます。」(ともだちとこうえんへいきます。) 導入&練習 及び 板書 ※本教案は直接法による文型積み上げ式授業の教案(語彙コントロール対応済み)です。 ここから先は有料です。(教案4枚・横向き+あとがき)

¥158

盗み見教案 きいろいぴよ 第06課(教案5枚・横向き): ~国際結婚したら手に取る 日本語教師の教案~

第06課 (目的語)をV(さかなをたべます) 導入&練習 及び 板書 (場所)で(目的語)をV(レストランでごはんをたべます) 導入&練習 及び 板書 「なにをしますか。」 導入&練習 及び 板書 「それから」 導入&練習 及び 板書 (道具)で(目的語)をV(ナイフでりんごをきります)」 導入 及び 板書 ~語(日本語・中国語・英語・タイ語 等) 導入 (言語)でV(にほんごででんわをかけます。) 導入 ※本教案は直接法による文型積み上げ式授業の教案(語彙コ

¥158

盗み見教案 きいろいぴよ 第07課(教案5枚・横向き): ~模擬授業もこれで乗り切る新米日本語教師のための教案~

第07課 「あげます・もらいます」 導入&練習 及び 板書 「もう・まだ」 導入 及び 板書 「いっしょに~ませんか」 導入 ※本教案は直接法による文型積み上げ式授業の教案(語彙コントロール対応済み)です。 ここから先は有料です。(教案5枚・横向き+あとがき)

¥158

盗み見教案 きいろいぴよ 第08課(教案4枚・横向き) : ~養成講座の実習にも役立つ日本語教師の教案~

第08課 い形容詞(現在肯定 現在否定) 導入&練習 及び 板書 な形容詞(現在肯定 現在否定) 導入&練習 及び 板書 「Nはどうですか。」 導入 及び 板書 い形容詞+N(しろいくつ) 導入 及び 板書 い形容詞+N 否定形  導入 及び 板書 な形容詞+N(にぎやかなまち) 導入 及び 板書 「どんな+名詞」 導入 及び 板書 ※本教案は直接法による文型積み上げ式授業の教案(語彙コントロール対応済み)です。 ここから先は有料です。(教案4枚・横向き+あ

¥158

盗み見教案 きいろいぴよ 第09課(教案5枚・横向き): ~これで明日も教壇に立てる 新米日本語教師のための教案~ (指導案)

第09課  Nが(好きです/上手です/わかります) 導入&練習 及び 板書 「どんな」 導入 及び 板書 名詞文 過去形 「昨日は木曜日でした。」 導入 及び 板書 な形容詞文 過去形 「きのうのばん ひまでした。」 導入 及び 板書 名詞文・な形容詞文 過去否定  導入&練習 及び 板書 い形容詞文 過去形 「きのうはあつかったです。」 導入&練習 及び 板書 い形容詞文 過去否定形 「きのうはあつくなかったです。」 導入&練習 ※本教案は直接法による文型積

¥158

盗み見教案 きいろいぴよ 第10課(教案3枚・横向き): ~早く寝たい新米日本語教師のための教案~ (授業案)

第10課  「あります・います」 導入&練習 及び 板書 位置詞「中・外・右・左」等  導入&練習 及び 板書 「○○さんは(場所)にいます。」 導入&練習 及び 板書 道案内 「ほんやはぎんこうのとなりにあります。」等  導入&練習 及び板書 ※本教案は直接法による文型積み上げ式授業の教案(語彙コントロール対応済み)です。 ここから先は有料です。(教案3枚・横向き+あとがき)

¥158

盗み見教案 きいろいぴよ 第11課 (教案4枚・横向き) : ~明日の授業はコレで乗り切る。新米日本語教師のための教案~

第11課   助数詞 「~つ・~人・~台・~枚・~本」  導入&練習 及び 板書 助数詞+動詞(りんごを2つ買います。) 導入&練習 及び 板書 (期間)に○回Vます (一日に2かいシャワーをあびます。)  導入 及び 板書 ※本教案は直接法による文型積み上げ式授業の教案(語彙コントロール対応済み)です。 ここから先は有料です。(教案4枚・横向き+あとがき)

¥158

盗み見教案 きいろいぴよ 第12課(教案6枚・横向き): ~日本語教師のための教案の作り方はもういらない。これは教案そのものです~

第12課 「(時間)かかります。」 導入 及び 板書 名詞文「今日は金曜日です。」 導入 及び 板書 名詞文 過去形 「昨日は木曜日でした。」 導入 及び 板書 な形容詞文 過去形 「きのうのばん ひまでした。」 導入 及び 板書 名詞文・な形容詞文 過去否定  導入&練習 及び 板書 い形容詞文 過去形 「きのうはあつかったです。」 導入&練習 及び 板書 い形容詞文 過去否定形 「きのうはあつくなかったです。」 導入&練習 比較「より~です。」 導入&練習

¥158

盗み見教案 きいろいぴよ 第13課(教案6枚・横向き): ~新米日本語教師のための教案あります~ (日本語の教え方)

第13課 「~がほしいです。」 導入&練習 及び 板書 「~がほしいです。」否定形  導入&練習 及び 板書 「動詞+たいです。」 導入&練習 及び 板書 「動詞+たいです。」否定形  導入&練習 板書 動詞グループ分け(Ⅰ・Ⅱ・Ⅲ)  導入    及び 板書 「~へ~に行きます。」(デパートへ買い物に行きます。) 導入&練習 及び 板書  ※本教案は直接法による文型積み上げ式授業の教案(語彙コントロール対応済み)です。 ここから先は有料です。(教案6枚・横向

¥158

盗み見教案 きいろいぴよ 第14課(教案4枚・横向き): ~初級の見せ場「て形」導入 新米日本語教師のための教案~ (日本語教師の教案)

第14課 ~てください  「て形」 導入&練習 及び 板書 「(Vて)ください。」 導入 及び 板書 「ましょうか。」(写真を撮りましょうか) 導入 及び 板書 進行形(今新聞を読んでいます。)  導入&練習 及び 板書 ※本教案は直接法による文型積み上げ式授業の教案(語彙コントロール対応済み)です。 ここから先は有料です。(教案4枚・横向き+あとがき)

¥158