何も教えないのと「待ちよみ」は違うよ

以前
ほったらかしと「待ちよみ」は違うよ。
という記事を書きました。

それと似ているんですが
私が待ちよみを語る時に
「子どもは自ら育つ力がある」
と発言するのを
「なんも教えんでも子どもは勝手に育つ」
と勘違いする人がいるんですよね。

私は
教育は必要、重要だと思ってます。
主張したいのは
そのタイミングです。

タイミングだけでもないけどね。
今日は教育について深く語るつもりはなく。
ただ
「待ちよみ」の読み違いはやめてほしいという
思いを吐露させてもらいました。

2023.5.22
待ちよみ絵本講師
内田早苗

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?