オタク、語ります

何も語るつもりは無いけどタイトルが全く思いつかなかった。お久しぶりです、きいろいはくまいです。

最近はコロナウイルスが猛威を奮っていて、我々高校生も学校に行けず休校続きの日々です。最初は休みだヤッター!とかって思ってたけど、ついつい家でゴロゴロしてしまうから良くないなって思っています。サボり魔なので学校行かないと勉強課題やらなくなっちゃうんだ。先生たちはそれを見越してGoogleclassroomを利用して課題をめっちゃ送ってきます。おいおい、まだまだ終わってないよ課題。おいおい。

受験生、ということですが、率直に疑問。我々は今年受験できるのでしょうか。アメリカかどっかがコロナを抹消するには2022年だかまでかかると言っていましたが、そしたら我々はどうなるんでしょうか。もしかして:受験延期 or 評定で判断

冗談でもあるけど、文科省にはちゃんと考えて欲しいです。だって我々は学ぶべきことの途中で休校になりました。「今の段階で終わってるところまでで受験問題作ります」ってなるかもしれないけどそれは不公平ですよね。進度は学校によって違うし。そう考えるとやっぱり全学年が1年間とか留年するのが1番良いのかもしれないですね。分からないけど。

ちなみに、もし留年とかなかったら我々は伝説に残る愉快な高3となるわけです。受験制度コロコロ変わったと思ったらコロナによって授業受けれず学祭できず総体なし。しまいにゃもしかしたら19歳成人??愉快オブ愉快でしかないですね。何だこの学年。

おまけで追記しておくと私がコロナ原因で失ったもの↓↓↓

・授業

・スポーツ大会(私生徒会ですが運営するため準備重ねてきた。)

・イベント@東京

・ライブ(受験前最後で現地当たってめちゃくちゃ喜んでた)

・近県下大会

・ふた月ほどの部活

・校舎とのお別れ(統廃合により4月から新校舎)

・実力テスト(良かったとも一概には言えない)

・総体(ワンチャン引退)

・もしかしたら学祭(生徒会やることなく終わってしまう‼️)


ざっとだけでこんな出てきちゃうなんてコロナ恐るべし。ついでにClassi利用高校なんでベネッセぶん殴るぞ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?