麻雀わからないリスナーだけど「にじさんじ麻雀杯」とても面白かった!!!

みんなみんなお疲れ様でしたーー!
去年は少ししかみれてなかったのですが、今年は推しも出るということで時間がある限りみてみました!
2日間の全部を視聴できたわけではありませんがとてもとても楽しめました!にじさんじ、雀魂、その他色んな人ありがとう!!!

そしてメニキ本当におめでとうございます!!!

私は実況・解説がある公式配信で楽しんでました。
麻雀の知識が乏しい私は、ルイスちゃんの「えらいですね〜!」や「嬉しいですね〜!」等の情報を元に「○○えらいことしたんだ!(よくわからんけど)えらい!」、「嬉しいことがおこったんだ〜良かったね!」と喜んだり、舞元さんや社さん、力一さんのテンションのあがり具合を感じ取り、「なんかよく分からないけど凄いことが起きてるんだ!!うををおおお!」となったりしてました。アホっぽいな。

だって麻雀牌の名前がどうしても咄嗟に認識できないんですもの。
あと役だってチャンターハンターぐらいしかちゃんと覚えてないよ…。

でもそんなノー知識の私でも楽しめました!
それもこれも実況のおかげだったと思います。
私には特にルイスちゃんの実況がスっと頭に入ってきました!
試合が終わったあとのインタビューでも一人ひとり褒めたたえて優しいルイスちゃんの言葉に癒されました。ありがとうルイスちゃん!

麻雀って面白い!楽しい!って思えた大会でした〜!

また来年もしてほしい!
それまでには麻雀がんばって覚えるので何卒何卒…!

おまけ
3mmもわからないけど雀魂楽しいです

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?