見出し画像

岐阜.名古屋推し活の旅 2  2023.10

年が明けました。
去年のうちに去年行った旅行を書きたかったのですが、時間切れに。

とにかく忘れないため記録しておきます。

昼食の後は、推し活とは全然関係ない
大滝鍾乳洞へ

岐阜市内から高速道路を使って
1時間15分ぐらいでした。

高速道路を降りて、苦手な山道を
走っていると突然開けて到着します。

土曜日でしたが、人もほどほどで
駐車場も広いので車は停めやすいです。

入場料 大人1,000円
窓口で支払って

木製のトロッコに乗って
入口まで行きます。

24人乗りです。
降りてからの写真です。
乗っている時間は少しです。
鍾乳洞らしい入口です

昔からある普通の鍾乳洞です。
綺麗にライトアップとかはしてませんが
自然のままで私は好きでした。

岐阜市内に戻る途中で
モネの池に行きました。
本当の名前は(名もなき池)です。

ここも、田舎道を走っていると
突然あります。

駐車場が幾つかありますが、
土曜日だったからか、警備員さんがいて
誘導してくれます。

周辺にモネの池しかないので、
駐車場の回転は早いです。

少し紅葉していました。

正直あまり期待していなかったのですが
透き通ったホントに綺麗な池です。
寄り道してよかったです。

今回の旅、第二の目的岐阜城へ向かいます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?