見出し画像

伊東温泉 マストランプ 2023.9【女ひとり】

源泉掛け流しの小さなホテル 
「伊東温泉マストランプ」で
おひとりさま宿泊です。

伊東駅からタクシーで3分 徒歩20分
15時〜17時までなら、予約なしで
電話をしたら伊東駅まで迎えに来てくれます。

最初は歩いて行こうかと
思っていましたが、
9月なのに、真夏日で非常に暑かったので
送迎をお願いしました。

5分ほどで車が到着(自家用車です)
もう一人 おひとりさまで宿泊の方と
相乗りでした。

伊東駅から結構な坂道をどんどん上がった
行った高台にホテルがありました。
歩かなくて正解!
運動不足の私だと とても20分では
辿り着けなかったと思います。

15時5分頃に電話して迎えにきて貰った
のですが、
私が一番チェックインが遅かった模様
(皆さん早いですねー)

全部で7室の小さなホテルなので
フロントもこじんまりとしています。
二組いっぺんにチェクインできないので
私はしばしお部屋で待機です。

お部屋の電話で呼んでいただいて
チェクインの手続きとお風呂の予約をします。

内風呂2ヶ所 露天風呂1ヶ所 
すべて 加温・加水・消毒・循環ろ過なし
源泉かけ流しの温泉です。

15時〜23時 朝 7時〜9時30分 
内風呂 40分(朝30分)露天風呂 25分
貸し切りで利用できます。

予約表がありチェクイン時 3か所のお風呂を
1回ずつ予約できます。
追加は19時30分以降にフロントに問い合わせ
となります。

フロントにずっと予約表はおいて
あるので 19時30分前でも追加していいのかな
と思いながら
どなたも追加している風ではないので 様子見

結局 食事終了後に予約追加しました。

泊まったお部屋はスタンダードツインです。

お茶は数種類ありましたが
お茶菓子はなし

無料Wi-Fi 有り(快適に使えました)

窓の外からの景色です。

空の冷蔵庫
アルコールの持込不可
持ち込む場合は人数×1,000円

露天風呂に行く途中のお庭に
ソフトドリンクとアルコールの
自販機があります。
値段は良心的ですが、
建物内にないのは残念かな

アメニティは普通にそろってました。
ドライヤーは、やややる気がない感じ(笑)
髪が多い人は大変かも

化粧水類はありません。

広くて使いやすい洗面所でした。


ユニットバスもあります。
(使用はしていません)

段差が結構ありました。

浴衣ではなく作務衣が用意されていました。
浴衣が嫌いな私には嬉しかったかな
(でも肌ざわりがイマイチで.…残念)

クローゼットのなかにポツンと作務衣

あと部屋の壁が薄いので
隣の方の音が聞こえます。

すぐに予約の時間が来たので
外の露天風呂へ行きます。

内風呂(2ヶ所): 伊豆石風呂と岩風呂
露天風呂: 巨石露天風呂

タオルはお部屋から持っていきます。
(部屋に籠かなんかあったら嬉しかった)

露天風呂は建物の外
新しい離れの客室の向かいにあります。

玄関を出て坂を下ると
小さな小屋が見えてきます。

中は脱衣所だけで何もありません。

使われていないサウナ


蛇口もシャワーもないので
身体も髪も洗えません

伊東温泉は熱めの温泉ですが
露天風呂は適温で入りやすかったです。

巨石露天風呂だけあって、大きい石があります。

とても広い露天風呂で
一人で入るには贅沢です。
虫も全然いなくて快適でした。

やっぱり露天風呂はいいですね!

夜から朝にかけて雨が降ったので
夕方に入っておいて良かったです。

露天風呂からの帰りに 自販機で
静岡麦酒を購入
初めて飲みましたが 美味しかったー

内風呂はフロントの1階下のフロアの
奥に二つならんであります。

脱衣所には 水道とハンドソープのみ

お風呂場にはシャンプー・リンス・ボディソープ
シャワーと蛇口が一つ

二ヶ所共 作りは似ていて
大きなガラス窓があり
その窓が開いているので 開放感があり
外のお庭も見れて素敵です。

露天風呂程広くありませんが
2〜3人で入るには問題ない大きさです。

伊豆石風呂
シャワーは二ヶ所共同じ感じです


夜の岩風呂
外の景色は伊豆石風呂と殆ど同じ


源泉掛け流しで三ヶ所共
いい感じのお風呂なんですが
長風呂の私には 時間が短かったかなぁ
あと
小心者なので時間が気になって
思ったよりゆっくりできなかった。
全部貸し切り風呂なので、仕方ないですよね~

夕食は18時頃 一斉スタートです。
お部屋の電話で呼んでくれます。

それより先に
オプションのジビエ料理の鹿肉
のステーキはいかがでしょうか
との電話がありました。
(注文しませんでしたが)

今日のお泊りは
おひとりさま3人とカップル1組の
計4組でした。

食事会場は作務衣禁止です。
ドレスコードはないので
皆さん軽装でした。

テーブルの隣にあった素敵な暖炉

ドリンクは
ビール カクテル 日本酒 ウイスキー ワイン
とそろっていて
グラスワインは
泡・白・赤・ロゼ

グラスワインは900円
生ビール 850円
瓶ビール ハートランド 800円
こんな感じです。

どこでも最初はビールが飲みたいんですが
お先にお風呂上りにいただいたので

スパークリングワインを注文

食事はコース料理です。

サザエとシュー
何かビスク❓

グラスワインのロゼを追加
いつもは白しか飲まないのですが
辛口と書いてあったので試しに注文してみました。
飲みやすくて美味しかった

魚料理 何の魚か忘れました


最後にブイヤベース
各自カセットコンロを持ってきて
くれます。
伊勢えびが半身入って贅沢です。

ブイヤベースの写真を
何故か撮り忘れてます 笑

伊勢エビが
ナイフとフォークで食べにくくて
箸が欲しかったー

最後少なめでリゾットを追加
チーズと玉子で仕上げをしてくれます。
リゾットは追加料金 ¥550です。

ブイヤベースの鍋を
沸騰してきたら弱火でと説明が
あったのに
火を切ってしまったのです。
これが失敗!
煮詰めたほうが絶対リゾットが
美味しかった気がします。

デザート

朝食は8時30分 一斉スタート
部屋の電話で呼んでくれます。

昨晩の夕食と同じ席に
案内してくれます。

御食事の部屋は窓が大きいので
とても明るくて
夜とはまた違って素敵です。

ダイニングからの外の景色


白インゲン豆と野菜のスープ
玄米 根菜 ひじきのサラダ


添えてあるお野菜が美味しいです。

パンと最後に温かい飲み物が付きます。
パンはカゴに何種類か入れて持ってきてくれるので選べます。

出来立てを一品一品
持ってきてくれて
文句なくとっても美味しい朝食を
頂きました。

チェクアウト10時です。
現地精算に
クレジットカードは使用できません。

チェクアウト後
伊東駅まで送って頂きました。
ありがとうごさいました。

スタッフの方も良い感じで
小さいホテルなので
おひとりさまでも過ごしやすかったです。


















この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?