見出し画像

湘南台ランチ&ブルーベリー狩り🫐

こんにちは、きいろです☀️

暑いですね🥵 
40度を超えた地域もあったみたいで…

私はアメリカ駐在時代の女の子たちと久しぶりに再会し、ランチ&ブルーベリー狩りをしました!

湘南台からバスで行くため、まずはみんなでランチ🍽
Improveというイタリアンのお店に行きました。店内が明るくて開放的で、ランチメニューもおしゃれでボリュームたっぷり。
女子会にぴったりのお店でした♪

私はローストビーフサンドイッチ🥪
食べ応えたっぷり。でもちょうどいいサイズで、食べるのに一苦労ということはありませんでした👏

サイドに付いているピクルスも美味しかった

藤沢ブルーベリーファーム
こちらは湘南台駅からバスで30分ほど乗ったところにございます。なかなかの僻地…
ですが、フルーツファームは基本的に僻地にあるものなので藤沢にあるだけ有難いですね笑

ホームページ貼っておきます

1人2000円で、90分の食べ放題です。ここのファームは500円玉サイズの大粒ブルーベリーが採れるのが良かったです!できてるブルーベリー、どれもかなり大きい…!!

しかもこのファーム、すごく綺麗です。綺麗にブルーベリーの木?が並び、涼めるテーブルと椅子も置いてあって、この猛暑の中でも涼みながら食べれます!笑

とってもクリーンなファーム!

食べ放題、家族にも買って帰ろうと思いバスケットいっぱい入れました。1g4円、普段スーパーでは買えないような大粒ブルーベリーを持って帰れたので満足です。

伝わるかしら、大きいのです!

ブルーベリーの旬は特にないけど6月から8月って書いてありました。まだまだ行けそうですね。ぜひ!行ってみてください〜🥰
猛暑が続いていますが、水分補給しっかり、この夏を乗り切って参りましょう〜✧︎*。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?