見出し画像

【雑記帳】今年買ってよかったもの

 電気毛布です!極度の寒がりというか、寒いと動きたくなくなる私にとって、勉強するときの必須アイテムとなりました! ただ、手はかじかんだままなのですが……。いずれ、ペンも持ちやすい手袋でもゲットしたいところですね。
 欠点は、仕方のないことながらコードでつながっているので、よく飲み物を取ろうとして引っかかり、向こうの教科書を取ろうとして引っかかり、落ちたペンを拾おうと机の下をのぞき込んで引っかかります。
 親に「コンセントの挿し口壊れるから、大事にしてや。」と言われました。仕方がないので延長コードをかますことで、椅子に引っかかってもコンセントまで影響が出にくいように改善しました。今のところうまくいっております。

 やっぱり、温かいと集中もやる気も出ていいですね。暑すぎる時期は、それはそれで、苦しんでたはずですが……。のど元過ぎればなんとやら。

以上です

#買ってよかったもの

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?