見出し画像

【雑記帳】すごくどうでもいい話をしたくなる。

 たまに、どうでもいい話をしたくなります。でも、誰なら面白く聞いてくれるか、LINEならさっき送った話題終わってるか、とかいろいろ考えて、結局忘れたりする。
 誰かに言わんでもええかな、のレベルのものはSNSに投げます。noteは長くなりそうな思ったことを、TwitterやなくてXに一言を流して。壁打ちでしかないけど、楽しい。ただ、文字読んでわかってもらうために、説明が足されまくり、話が長くなるのが重大な欠点ですね。

 今日思いついた話では、私の口癖の一つに「手があと二本欲しい。」というのがあるのですが、よくよく考えたら手が欲しくなるのは、手が足りない時だけなんですよね。
 つまり、手を四本に増やしたところで、四本全部に何かを持って「手があと二本欲しい!」て言うんですよ。用量いっぱいに詰め込むのが、私の悪い癖なので。
 そうして、千手観音みたいになって全部の手に何かを持って、「あぁ、手が足りない。」と嘆くんです。無様ですよね。

 ほら、意味わかんないでしょう?
 これを笑ってくれる友達がいるのが、私の自慢ポイントですね。大事にしていきたい所存です。

 描き初め詐欺になっていますけど、御題無しのは今日がお初なので、ご勘弁を。

 以上です!

#note書き初め

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?