No.32 🛸 

「人と比べるのはやめなさい。」

世の中で過ごしているのだから、人がいるだろ。
比べないのは無理。

というのが私の考えだ
どう考えたって今の私は

・横切る人の方がかわいい
・この子は男性とすぐ仲良くなれる
・結局顔から

としか考えられない。

だってそうでしょ。
コロナ禍でマスク世界になってしまったが故に、きっと私たちの想像力が爆上がりしたせいで、理想の顔をつくりあげてしまう。

なんて汚い世界

理想なんて人に押し付けるなよって思ったり
だけどそれは人間の本能だし仕方ないんだと思ったり。

大学に入学してからも結局は変わらない。

幸せのハードルが高いだとか思われてるかもしれない。

でもそんなことわかってる。
高いですもの。

全ては人と比べてしまうからだと思う。


情けない。



今はまだ暗い水中を必死に泳いでる感覚がある
未来も何も分からない。
ただ生きていたいと思う今は、私にとって幸せでもなんでもない。


今はただ、自分の視野を広げることに集中しようと思う。

「知らない」は怖いから

手を差し伸べてくれるような大人は少ない。

大人だって現実から目を背けて、知らんぷりに専念している。

だから自分が

少しでも多くの知識を蓄えなければいけない。

そんな世界を、これをなにかのきっかけで読んでくれた方と共に生きていきたい。





毎日1歩ずつ前進していけるように素敵な大人になります‪‪☺︎‬


忘れてたけど、もう成人😅


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?