見出し画像

【ワールド旅行記】Library of time- 図書館 - VRChat -

※このシリーズでは、遊びに行ったメタバースのワールド(cluster、VRChatが多いです)を旅行記風に紹介しています。

何か面白いワールドがないかなとVRChatを散策していた所、とても素敵な雰囲気の図書館を見つけたので紹介します。

プラットフォーム : VRChat
ワールドの特徴 :ファンタジー、かわいい。ゆったり。
ワールドを回るのに必要な時間 : 10分~30分程度
おススメの楽しみ方:写真撮影 

『Library of time- 図書館』はVRChat内で公開されているワールドです。

その名の通り図書館のワールドなのですが、ただの図書館ではありません。
どこかファンタジーやおとぎ話を感じさせる図書館になっています。

大聖堂の中を図書館にしたようなワールドの雰囲気なのですが、天井の方……。わかりますでしょうか?

本が浮いています(なんでかはわからない)

割とこぢんまりとしたワールドではあるんですが、その中でも螺旋階段があったり、吹き抜けで作られた渡り廊下があって、そこから下の階を覗き込めたりと。
ほんわかとしたファンタジーの雰囲気が漂っていることもあり、某アトリエのようなかわいらしい雰囲気がありました。

渡り廊下。ここでも本が浮いてました。
あとライト設定の問題なのか、日が差し込んでいる部分だとアバターが常に発光していることに・・・(笑

写真からだと伝わらないのが本当に残念なのですが、
音楽もワールドにあった素敵なものが流れていました。
ほんわかしたファンタジーな図書館でゆっくりしたい人は是非遊びに行ってみてください。

ではまた(=゚ω゚)ノ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?