たったひとつのアニメで人生変わりそう

こんにちは🌞

最近、気圧の影響でぐでぐでになってました...🫠

みなさんはお天気や気圧に影響されますか?

私は、雨や地震の前になると

地面にめり込むのでは?というくらい

身体が重くなります。。

そういう時は、いい意味で諦めて

しっかり自分を休めてあげようって決めています🤲🏻


ところで皆さん、

アニメは好きですか?!

私は狂おしいほど好きです..,///

日常系からシリアス系から転生系まで...

あらゆるジャンルのアニメを軽率に見ているわけですが

以前アマプラでおすすめに出てきたので

脳死で再生ボタンを押したら射抜かれたアニメがありました。

それは、

外科医エリーゼ

というアニメ。

あまりに見慣れている
「転生したら悪役令嬢になっちゃったーでも本当はいいやつ」

的なかわいいアニメなのかな

って思ってたし実際そうだったんですけど

私が心を打たれたのは

主人公が『医療従事者』だったこと。

アニメを見ているうちに

あぁ、人を救うお仕事って、本当に素晴らしい...😢

と心から思ったのと同時に

改めて医療関係の皆様に感謝と敬意の念を抱きました。

そして

「私も人の役に立つお仕事がしたい!」

と強く感化されました。

この日を境に

自分がやりたかったけど腰が上がらなかった分野の勉強を始めて

今も勉強中です。

正直ここ数年は

「やるぞ!」って決めても全力を出せず、

あーやっぱだめかもー、、、

って落ち込むことも少なからず。

ですが、

このアニメをきっかけに、少しだけ人生が変わりそうです。

これで改めてわかったことは

自分は自分のために頑張れない。

やっぱり、周りの人たちのことを思ったり、人のためにじゃないと動けない人間なんだと思った。

でもそれってつまり結局は

『人のために動きたい自分』という

自分のために繋がる

つまり立ち上がる理由に過ぎないのだけれど

それでもそれでも

役に立ちたい!と思える人がそばにいる

っていう事実がある

つまり私は人に生かされているんだなぁ

深く実感したんです。

なぁんも1人で出来ない。

誰かがいるから私がいる。

そんな気づきを与えてくれた一本のアニメに感謝🥲

そう思うと

誰かの生き様が、人の人生を変えてしまうんだなぁって、

私もいい影響を与えられるように日々生きていきたいなぁ。

そばにいてくれている皆様へ

私にいつも気づきを与えてくれてありがとう😌

改めて大切だなぁと感じました。

もうすぐ5月になりますが

五月病にはご注意ください🙏🏻

やつら突然やって来るから!

自分を大切に

自分が大切に思う人を大切にするみたいに

自分を大切に🤲🏻

きいらでした☺︎

この記事が参加している募集

#今月の振り返り

14,371件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?