見出し画像

約9年ぶりの関東



今から遡ること……半年前、幕張メッセでラストアイドルと話せれる最後のイベントがあり、そこで始めて遠征しようと決めてた。

「中3の修学旅行以来9年振りの関東かぁ〜」
せっかくだから中3の時に出来なかったことやろうと(なんか急に)決意しました。

そう、

「3DSを持ち歩いて、たくさんすれちがい通信をする!」

だ。

その頃はすれちがう人のMiiだったり、モンハンのギルカを見るのがとても楽しかった。
9年前は学校の決まりで3DSを持っていけず目標達成出来なかったので今回こそはと思い、前日に埃まみれの本体を引っ張り出し、充電し準備した。

そして、当日東京駅に着いてから3DSの電源を入れ会場に向かいました。14時ごろに会場に着き(荷物検査の時ちょっとドキドキした)、推しやオタクの方々とお話しをし、20時半ぐらいに会場を後に(東京駅出る時に電源を切り)、なんやかんやあり2時半に家に着きました。

そして後日確認してみると、

14:25

一人すれちがってました
ぶっちゃけもうswitchの時代で、すれちがわない可能性もあるなぁと思ってたので普通に嬉しかったです。はい。気分は中学3年生!
しかも14時25分なので、同じラスアイオタクかメンバーの可能性が高い。とてもワクワクしながら、すれちがい広場を起動し確認すると、

初期設定Mii

あざらしでした。
ラスアイファンで名前あざらしの方ご連絡お待ちしております。


ちなみに、家に帰るのが2時半になった理由は、乗ってる一つ前の電車が人身事故にあったからです。今年で一番絶望しました。おかげで0時から2時くらいまでの記憶がありません。


この日の0時から2時くらいまでの僕の記憶をお持ちの方からのご連絡もお待ちしております。

〜絶望のツイートを添えて〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?