見出し画像

【娘のこと】34.泣く理由

お姉ちゃんが私より早く起きた。

妹が私よりはやくご飯を食べた。

お姉ちゃんが私より早く家を出た。

妹(お姉ちゃん)だけ友達の家へ遊びに行った。

お姉ちゃん(妹)だけおやつを食べた。

妹だけが褒められた。

お姉ちゃんだけ○○しなくていいから。

妹だけママのベッドで寝たから。

お姉ちゃん(妹)なんて嫌い。

いのししの絵が描けない~。

すごく訳分かんない理由で泣く娘達。
まだまだあるんだけど、思い出せないわ。

時々「何でだよ」って思います・・・。
かわいいんだけどね

2歳違い、負けず嫌いの女子2人。
2歳違いだから全く同じは無理なのよ。

長女は私が姉だと思い私が勝ちたくて
二女は私は姉と同じじゃないと嫌で
負けたくない女同士の戦いです。
悔しいから泣くのです。

20061129

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?