見出し画像

【娘のこと】17.親子活動

今日は二女の学校の親子活動。
親子活動とは、授業参観のようなもので
親子で一緒に何かをする。
何をするかは毎年違うのですが
去年は転がしドッヂボール。
過去、長女の時には
バスケットボールのシュート対決とか。
フォークダンスやジェンカもありました。
今年は運動場でドッヂボール+大縄跳び。
聞いただけで疲れるのが目に見えます。

で、天気もよく予定通り外でドッヂボール。
クラス毎に赤白分かれて戦うのでした。
二年生と思ってバカにしてはいけません。
男の子はかなりがんがん飛ばしてきます。
二女は元気に走ります。 楽しそうだな。

そして、大縄跳び。
一人ずつ飛んでは抜けるのを連続でやります。
親も子も飛ぶんです。
何年ぶりかの大縄跳び。子供時代以来です。
子供は飛べて当然です。
みんなかなり軽やかに飛んでます。
母は負けない!子供には負けないっ!
久しぶりの大縄跳び、張り切りました。

でも明日の朝くらいには筋肉痛が来るのかな。
負けず嫌い、頑張りすぎました。

二女は剣道少年団の稽古後に
いつも男女全学年合同で
ドッヂボールやってます。
投げまくります。でも当たってない。。。
(当ててください、母の願い)
本当に運動好きな元気な女の子です。
今日の親子活動は楽しかった事でしょう。

で、帰りに、
子供達は逆上がりに燃えてました。
あんなに運動したのに!
二女は年中組の時から出来るので
超自慢しまくりでしたよん。

20060530

補足
逆上がり、長女が小一で出来た時から
「私もやる」って…
すごーく練習して
年中組で出来るようになったのです。
多分早い方だと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?