見出し画像

【娘のこと】24.お揃い

今日、長女が
合唱コンクールに出かけました。
Nコン県予選のステージ。
帰宅して聞いた話が
「同じスカートの子が六人いたよ~」
あら…?

今日の服装は
白の襟付きのシャツと紺のスカート。
小学校は制服がありません。
揃って見えるように
ステージ衣装が決められてました。
夏休みになってから
その連絡を聞いて買いに行きました。
子供服の店は色々あるのですが
その指定を聞いてみんなが買いに行く場所は…
某ショップ「C」っきゃない。
柄が入ってない(ワンポイントまで)、
白とか紺という色
そういうものがある店って限られています。

で、先日訪れた「C」はバーゲン中。
お目当てのシャツは1,300円(定価でしたが)
そしてスカートは1,000円。
元々は4,000円以上してたんですよ。
これは買いです!!!
というわけで速攻で買って来たのですが。

同じ考えの母があと五人いたようです!
話聞いて笑っちゃいました。
あまりにも該当者が多いわ!
お揃いチェックをする長女ったら、ウケる。

そうでなくても、よくあるんですよね。
「U」で購入した服はよくかぶるんです。
二女はそれが嬉しいらしくて、
同じ服を持ってる友達と
お揃いを着る約束などしてきたりして。
シャツとか、靴下とか・・・。
「U」もだけど「N」も多いんです。
その次位の時点に「C」がいます。
これは男女着られるトレーナーや
Tシャツだったら多いはずです。

ちなみに会社で
「U」で買った同じ服の色違い着てたり
って事もありましたよ。
ちょっと気まずかったかな。
やっぱ子供と大人は違うわ。

でも今回はちょっと面白かった~♪

20060811

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?