見出し画像

【娘のこと】193.合唱クラブファイナル

今日は二女の合唱クラブのステージ、
我が家にとってはファイナルです。

小4から参加出来ます。
長女の小4から二女小6まで
トータル5年かな。

地区行事でファイナルと聞いていましたが
もうひとつのステージがありました。
去年は新型インフルで自粛したため
今年の参加が未定だったのでした。

会場の観客はビミョー。いつもの事なので。
毎年同じようなステージ、
強制的に呼ばれる関係者。
出番がやって来ると
私を含めステージママが増えます。
それが、いつも同じメンバー。顔なじみ。 笑
絶対いるしカメラ持参のいつものママたち。
(娘たち全員のママが来るわけではない)

二女が参加してから
特にこの3年、娘の追っかけでした。
一昨年、去年と、Nコンで
隣県のホールに来てたのもこのメンバー。
片道、下道で1時間くらいかかるから、
遠いけど来る!
近場で歌う時もほとんど来てたし。
子供も仲がいいし、親も仲いい。
チームワークある。
だからこの学年好きなんだよね。
子供たちも別の時に言ってました、
この学年でよかったって。

出番終了後、先生と仲いい様子とか
帰り道、
みんなでじゃれてる様子を見ていました。
本当に楽しそうでした。

みんな、3年間お疲れ様。
今度は中学の合唱の集いで
リーダー格になって頑張ってね。
20101121

補足
本当に中学になってからも頑張ってた。
指揮者、伴奏者、文化委員
このメンバーで占めてたなぁ。
今思い出してビックリしました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?