見出し画像

娘のネットショッピング

自宅を離れて大学のある街に住む娘とは
LINEで連絡をとっています。

季節の変わり目になると届くLINEは

洋服の画像!
「これを買ってきて送って下さい」って。
大抵UNIQLO、GUで色サイズ指定。

自分でネットで買えばいいのにねーと
思ったりもするのですが

本人いはくネットショッピングで
自分で買うのは値が張るもの

全部買うとお金がかかりすぎるから
お気軽なものは「母ネットショッピング」

色サイズ、商品を指定して、
母が探せるものは
LINEすれば届くというシステム!
←システム構築する娘(笑)

出来れば自分で買いに行きたいけど
最寄り駅に店は無くて、大抵車でしか行けない。
車が無い大学生は欲しいのにすぐ買えない
ネットショッピングするとお金かかるから
…節約!のために母に頼んで
他にも仕送り物を入れてもらおう
チョコレートとかお菓子
という訳で荷物の隙間にチョコレート

ホントにこの子は世渡り上手だなー

しばらくすると
ネットショッピング出来るようになりました。
友達みんなポチってたらしくて。
授業やバイトの合間に受け取れるよう
受け取り日時指定したり
支払いもコンビニ払いも覚えました。

ショッピングも都会へ遠征して
古着屋さんに行ったりする
結構なオシャレさんになりました。

大学卒業後、自宅に戻っても
荷物が届きます…

結論、住む場所は関係なかった。
ネットショッピングに慣れてしまったらしい。

社会人になりましたので
全部自分で購入します。
そこが学生時代との違いです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?