見出し画像

【娘のこと】73.鼓笛練習


今日は授業参観に行ってきました

まずは早めに出かけて子ども会の書類提出。
このために有給取ってしまいました。
すみません~

で、二女のクラスに。
今日の授業は毎年恒例
一年間で頑張ったことの発表会です
手書きの招待状をもらいました。
発表は上手に出来ましたよ。

途中まで聞いて体育館までダッシュ。
小5は学年全員揃って
体育館で鼓笛の練習を披露します。

私がついた時は
「威風堂々」のリコーダーしてました
♪来~てみて あたしんち~ 
見てみて あたしんち~♪の曲。
(そんな説明、あるんか?)
鼓笛始まるまで前座…。

そのあと鼓笛です。
ドラムマーチとマリンマーチを
六年生を送る会で発表します。
引き継ぎして数か月なので
これから練習を積み重ねます。

六年生になってからあと一曲増えます。
歌謡曲、何をやるのかな?
NO MORE CRY、宙船…と来ていて
今年は何だろう?

六年生の運動会と
市内の祭りのパレード参加という
大本番までガンバレって感じ。
長女のシンバルは
出番かなり多いです。叩きまくり。
まるでチンパンジーがシンバル叩く
おもちゃみたいです(笑)
←例えが悪いですが叩きっぷりは似てる
長女の友達のテナートリオは超大変です。
音色違うドラムが三つで
叩きっぱなしもいい所。
二女の鼓笛の時を想定して
下見してしまう母でした。

で、帰宅後のオマケの話。
二女が友達宅でチョコをもらったのを
「おチョコもらったよ~♡」と言うので
「お酒飲んだんかい」
と突っ込んでしまいました。
私と長女と別々に同じ突っ込みするとは
さすが親子だ…。

20080221

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?