見出し画像

【娘のこと】168.お誘い

今日、小学校での運動会で(福祉会主催)
長女にお誘いが

中学校の音楽の先生から
「Nコン出ませんか?」って。
去年の担任で合唱部の顧問です。
「メゾ出来る経験者が欲しい」
とのことでスカウトです。

そんなもんその場で二つ返事で了解です。
今年の担任も合唱関係者で根回し済みですし、
家庭訪問で確認済 
地元大学コーラスクラブの先輩でした。爆
剣道部の副顧問(笑)説得できる。
音楽の先生も副顧問も長女と仲良し。
ため口です。笑←イカンヤロ

で先生と二人で
二女が走ってるのを忘れて(見逃した)
合唱の素晴らしさを語り合ったのでした。
「理解のあるお母さんで助かります。」
的な。笑
楽譜の手配、音とりは家で、
剣道と両立の打ち合わせ。

これで学校公認で剣道と合唱が両方出来ます。
去年、合唱頑張ってよかった♪

これ聞いて、二女が「私も」と言いました。
そこで闘争心燃やすな!

二女も歌と剣道をやりたいんだもんね。
20100501

補足
剣道部の顧問が異動になって
新しい顧問は剣道未経験の方。
部活がゆるくなったので実現しました。
本人、歌うのが好きだから大歓迎。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?