見出し画像

【娘のこと】75.賑やか子供会

朝、子ども会年度末総会。
今年度の締めくくりと
来年度の引き継ぎ書類を受け取り。

昼、子ども会お楽しみ会♪
(私的には子ども会の育成委員長の仕事納め )
28人の子供が出席。

ケーキを食べて、ゲームして、
ビンゴで景品をプレゼント
卒業生、新入学生にはお祝い

子供たち元気いいんです。
時間前に来て
「ケーキ見せてー」とか
「ビンゴの賞品何?」とか。
親が役員だからって
大きな態度のうちの娘(笑)と近所の女子。
来た瞬間からハイテンションの
野球少年団軍団。
それにつられる五年生ロン毛くん、
と周りの男子。

総じて一番うるさいのは三年生。
人数多すぎ。ただでさえ10人、
学年別最多人数だよねー。
しかもブラジルの子二人以外の
八人全員来てましたし。

大人は若さを吸い取られそうになりながら
頑張りました。
ちなみに子供たちは会が終わってから
隣の神社で色鬼やって
帰宅してからも夕方まで外遊び。

夜、剣道少年団の月一の合同稽古。
暴れすぎ、食べ過ぎ飲みすぎがたたったのか
袴の紐をきつくし過ぎたのか
二女は稽古中に腹痛!
それでも頑張りました。

20080308

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?