見出し画像

【娘のこと】334.高校も色々

長女の学校の学級目標は、
ほとんどの場合、必須に近いけど
「担任を織り込み笑わせる」事になってます。

県内トップクラスの進学校。
偏差値高い人々あるあるで
知的にとことん羽目を外すんですよね。
と、私は思っております。
カタイ職業の方が羽目を外すと
とんでもなくヤバいのと同じシステム。

一年生の時は担任の口癖を入れ込み、
二年生の時は担任の名前を突っ込みました。
そして今年、三年生ですから集大成!
「千代の魂もやす道~栄光へのちよ道」
担任はちよみ先生、
副担任はやすみち先生です。
(個人情報過ぎるけど書かないと伝わらない)
言いたいことはよく分かるが
やりたい放題です。
クラス目標って一体なに?笑

そういえば去年は
副担任の先生をネタにしまくりましたね。
あまちゃんの格好にハチマキをさせて
文化祭のステージで「カンナムスタイル」
踊っていただきました。
(何故ならあまちゃんと名前が似てるから)
先生ノリノリだったらしいですが
先生としての威厳!?
大丈夫なのだろうかと心配になりました。

凧揚げ大会では巨大タコに
半沢直樹のパロディ似顔絵で登場。
倍返しではなく
「テスト返しだ!」とのたまう。
ちなみにタコは大き過ぎて上がらず
壊れましたが賞はとったどー!

二女の学校は女子高ですから
かわいいもんです♡
みんな仲良しらしいです。
遠足はイチゴ狩りだそうで、
お弁当をちょっと減らして
イチゴ狩りに賭けるそうです。

チーム制になっていて、
二女は担任の先生のチーム。
剣道の事でも許可のお願いとかで
色々お世話になります。
数学の授業は分かるまで
先生に質問出来たり、
自発的に放課後先生に質問に行く
友達と同行して一緒に勉強します。
漢検や英検を受けるのでこれから勉強。
すでに受かった友達に
問題集を貸してもらったそうです。

スクールカラーも色々ありますねー。
話を聞いてると面白いもんです。
20140506

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?