見出し画像

【娘のこと】262.オネダリ

二女さんが国語の授業で
「竹刀と木刀の画像」
がほしくて検索してて
時間あまったから
竹刀袋を検索したそうです。

で、お気に入りを見つけ
買って欲しいとおっしゃいます。
ネットで竹刀袋を検索して
おねだりってどゆこと?

寶船だし~ 
諭吉さんでは足らないし~ 

寶船とは…
竹刀袋のブランドです。
剣道にまつわる言葉
団体名、名前などを
オーダーで刺繍して下さる。
カッコイイのですが高級でして
強い団体さんが
お揃いで持ってるイメージ。

という事をその頃全く知らなくて
(後で知りました)
カッコイイからこれ欲しいって
見つけて来るものがスゴすぎる。
どんな中学生だ!!!

流石に即答できず悩んでます。
地元で持ってる子をほとんど見ないので。

その前も雑誌でみた洋服を
ネット通販で買ってと言われましたよ。

最近のJCのおねだりは
巧妙化しております。気をつけよう。笑
20120617

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?