見出し画像

【娘のこと】222.おひとり様デビュー

今日は「K杯」という練成会+大会。

元はある剣道少年団の合宿で、
その一環としての練成や大会。
でも私たちは
最後のかき氷を楽しみに伺ってます。爆
「K杯」のKは
かき氷ではありません。念のため。

今年は合宿ではないのかな~と思われます。
だって夕飯のカレーのにおいがしなかった!笑
駐車場では町のお祭りの準備がされてました。

今日は新チームの初お目見えの所が多くて。
東海大会に行く中学はベストメンバーでしたが。
うちは諸般の事情でベストではなく
二女は「女子おひとり様」デビュー。

さぞや、お寂しいと思ったら・・・
本人は1人は気楽と言ってます。

他校との合同チームでしたが
稽古会の超仲良しさんがいて
そのまんま、気をつかうこともなく
呑気にやってました。
ってゆーか友達増やしてました。
試合の合間はトークに花が咲きすぎ!!!

よそのチームにも
「1人で大変だねえ」って声をかけられつつ
あちこちのチームの色々な子と
仲良しトークを展開し
あちこちで
ハイタッチやグータッチをしてました。
最後は隣中の先輩とかき氷。
彼女は去年ある練成会で
合同チームでご一緒させていただいてから
すごく気が合うらしくてずっと仲良しなのです。

ホント「お気楽娘~」でございます。

親は心配してるのにさ。
お気楽過ぎてあっけにとられたわ。

で、左の小手が崩壊(溶解)してても
指出して笑ってるし。
右側四分の一くらい・・・無い!
明日も明後日もあるのにどうするよ?
明後日は長女のを拝借することにして
ソッコーお直しの予約しました。
もうひとつ要るに違いない。うん。

高校次第では
長女の防具もいるのにさ。ヤバい。
(今だって垂れの紐とかボロボロになってるよ)

親は防具のメンテとかで
色々で頭がいっぱいなのに
二女はどこまでもお気楽なのでした。20110806

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?