見出し画像

【娘のこと】166.話が違う

今日は二女にお付き合いです。

市の陸上大会にエントリーしちゃって
取りあえず行かなきゃ、と。

小学校に募集が来ていて
競技場改修記念って言うから
ちょっとした陸上記録会と思い
行ってみたら…
陸上少年団や中学陸上部が
うじゃうじゃしていたのです

趣旨を知らないままのエントリー。
ちょっと血迷ったか。笑
で、何とか
同じ学校の陸上少年団の子を探し出して
彼女たちに二女の面倒をたのんで、
美容院に行ってしまった薄情な私。

美容院の予約は二か月前なので、
変更が出来ない…

で、戻ってきたら終わっていて
「三位だったよ」
「友達出来たよ」ってニコニコでした。
四年生から陸上記録会に
学校代表で出していただいていて
その時に出会った子に再会したり、
新しく仲良くなったり、
みんなといっぱいお話できてよかった~♪
らしい。

後は、同じように
よくわからずエントリーしてしまった
近所の子の800メートル走を待ち
その間ママトーク、
二女は近所の子の妹と遊ぶ♪

二女は登校班の班長だから
毎日彼女と手をつないで
学校に行くんです。
で、すごーく仲良く遊べたのが
うれしかったみたい。

明日は長女にお付き合いです。

20100417

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?