見出し画像

【娘のこと】333.JKになりました

二女はJKになりました。
しかも女子高なので真正JKですね。

電車通学してます。
最初はどの電車?とか
なんでどの電車に乗るか分かるの?とか
←電光掲示板の見方知りませんでした
駅で迷子になるかもとか言ってましたが、
不合格電車チームや
他校の先輩と駅で会ったりして楽しそうです。

学校でもクラスに友達が出来ました。
一番最初に声かけてくれた子が
我が家がよく存じ上げている
剣道の先生が異動された学校出身で
担任してもらっていたという話。
○○先生、ここにも出てくるのか!?驚
面白すぎる~
ここでも剣道の話でスタートするのか。

学校は携帯持ち込み禁止なので、
うちでLINEしたりしてます。
女子高楽しい♡って言ってます。

勉強は厳しい、
これから漢検や英検受けたりします。
でも進度はまあまあなので
なんとかついて行けます。

剣道部は無いです。
コース設定で基本的に部活は入れません。
でも剣道を続けます。
←剣道については後日の日記で

正直、最初は不合格に落胆しました。
本人は一日落ち込んでからは前向きです。
高校側が滑り止めで入学する子にも
「この学校に入ってよかったと
言えるようにします」と言い切り、
目的意識を植え付けてくれています。
だから二女は今では
これでよかったとも言います。
剣道が続けられるのも大きいですね。

もう一人のJK、長女はいよいよ受験生。
どうなるかは運を天に任せます。
てゆーか本人の努力だから
やるだけやったら親は祈るのみかなぁ。

20140427

補足、
最近、二女に女子力が出て来たのか、
ピンク色の文房具を買いました。
で、「女子校だからねー」って。
これから三年間は
これを鉄板ネタとします!笑
私の女子力はいずこへ…?
←母の独り言(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?