ウェディング〜グラバー園〜

画像1 前撮り〜グラバー園〜 スコットランドの貿易商人、 トーマス・ブレーク・グラバー邸宅のガーデンでの前撮りです。 長崎港を望むロケーションは、とても美しかったです。 ちょうどこの日は、巨大な豪華客船が入港して、さらに異国情緒のある風景でした。 お二人のお写真も、とても綺麗に撮れました。
画像2 前撮り前日に、撮影の下見にグラバー園に行ったのですが、私達は、途中でちょっと一休み。 「自由亭」という喫茶室。 日本人シェフによる初めての西洋レストラン「自由亭」の跡につくられたカフェです。 長崎港を一望できる、レトロ感あふれるお洒落な喫茶。 24時間かけて、一滴ずつの水で抽出されたダッチコーヒーがあります。 前回は、長崎カステラと、今回は、ラズベリータルトパイと一緒にいただきました。 明治の香りがしたような…(^^)
画像3 全国にウェディングで伺う度に、その地の歴史や文化に触れられることも、私の大きな楽しみです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?