2024年

画像1 2024年 新しい年が始まりました 年末年始と『主婦』業で忙しく過ごしました。久しぶりに、お節料理も作りました。 両親から孫まで、身内がたくさん集まりました。今日からまた通常の日々が始まります。 noteも、復活です。 今年の干支は、「辰」ですね。 辰は龍も使われます。 龍は、「りゅう」です。
画像2 この「龍」に、私はちょっと思い入れがあります。 10年ほど前でしょうか。 筮竹(ぜいちく)占いの方に、 「貴女は、六頭の龍を背負っています」 ええっ! 龍なんて、一頭でも、十分強そうなのに… どんだけ〜ですよね(^^) いろんな人に話したら、不思議なことに、皆さん納得されるんです。 私には、そんなイメージがあるんだ。 嬉しいような、何か違うような…。 新しい年です。 強運の龍、六頭を背負って、頑張ってみましょうか。
画像3 年始から地震や事故がありましたが、良い年になるよう祈りたいですね。 無理せず、でも努力していく一年にしたいと思います。 龍の力も借りて…(^^)v

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?