2022年に読んだ印象に残ってる漫画 上

 漫画です、いい作品がたくさん。次読む漫画の参考とかにどうぞ。

 読んだもの全部を並べてたらキリがないので、印象に残った作品(好きというわけではない)だけ挙げます。
 とりあえずAmazonの注文履歴遡るのでこっちはある程度読んだ順になってると思います(本屋で買ったのとかもできるだけ順番守ります)。
 さすがに量が多いので感想とかは気が向いた作品だけにします

(タイトル横の数字は読んだ巻数です。)


上伊那ぼたん、酔へる姿は百合の花(1~3)

シメジシミュレーション(3)

 3巻はかっこよかったですね

あくヨメ(4)

 作者のTwitterみたらあくヨメのエロ画像ばかり描いててびっくりした

ぬるめた(1~2)

 最高

ワルプルギス実行委員実行する 速水螺旋人作品集

波よ聞いてくれ(9)

 安定して面白い、唯一読んでて声出して笑う漫画。

ガールクラッシュ(1~2)

本田鹿の子の本棚 暗黒文学少女編

ふぉとくら(1~2)

ハルタvolume90 (内田晟さんの短編めあて)

風太郎不戦日記(1~3)

 読むべき

ソウナンですか?(10)

 いい漫画だったね

メダリスト(5~7)

 本当に面白い(本当)
 個人的に吹き出しに余白多めで線が細いのめっちゃカッコよくて好きです。写植が一番好みの漫画でもある。

Thisコミュニケーション(1~8)

 面白すぎ、画力も高いしギャグもいい。何より演出が完璧。

フリージア (愛蔵版1~2)

きたない君がいちばんかわいい(1~5)

 えぐ〜ってなった。

イマジナリー(1~2)

 幼馴染の遠距離両片思いまんがだよ!いいよね〜〜〜〜〜

あんじゅう(1)

 顔のいい女が同棲する漫画

机ノ上神話 幾花にいろ初期作品集

ひらやすみ(3~4)

 なんか涙腺にくる漫画

マフィアとルアー

百木田家の古書暮らし(1~2)

 テーマ的に合わないわけがない

櫻井大エネルギー

 ワニマガのギャグにハマってた頃かな

AV男優始めました(1)

スモーキングメイドロマンス(1)

新婚のいろはさん(6)

だいたいめる子/それでもめる子/おさらばめる子

え!? 絵が下手なのに漫画家に?

目々盛くんには敵わない(2)

快楽ヒストリエ(1~2)

JKハルは異世界で娼婦になった(5)

 かなりエグい話

スインギンドラゴンタイガーブギ(5~6)

つりこまち(2~3)

 釣り漫画を愛せ

宇宙怪人みずきちゃん(1~2)

 どういうこと漫画家によるどういうこと漫画

メダカくん、さよなら

 文字通りの擬人化、かなりヒドい 

黒博物館 スプリンガルド

 うおおおお!ってかんじ

潮が舞い子が舞い(8)

 はいエモ〜〜〜〜〜よめよめよめよめ

魔法少女にあこがれて(1~8)

鬱ごはん(1~4)

月とすっぴん(1~2)

YOUNG&FINE

 アオハルかよ。

フラグメンツ(1~3)

BLUE

 山本直樹読むならこれなのでは

淡島百景(1~4)

 めっちゃおもしろいけど、誰が誰だかわからなくなる

どうにかなる日々 みどり/ピンク

失踪日記

 気持ちはわかる

推しの肌が荒れた~もぐこん作品集~

ねこめ〜わく(1~8)

実録 泣くまでボコられてはじめて恋に落ちました。

ハガネとわかば(1)

コミック星新一☆親しげな悪魔

 作家陣やば

ビバリウムで朝食を (1)

 安定の道満節

放課後ていぼう日誌(8~9)

 名実ともに連載中の釣り漫画の王。絵が上手い。九州弁もいい。

誰何Suika(1)

楽園 Le Paradis (既刊全て増刊含む)

さすがにまだ全部読めてない

青騎士 (既刊全て)

こちらもまだ途中

おぼこい魔女はまじわりたい! (1~3)

エロマンガベスト100+

漫画ではないけど、面白かった

ツーリンガール! (1~4)

ちゃんとバイク漫画でなくツーリング漫画だった

エクソシストを堕とせない(1~2)

ジャンプラ作品買ったの初めてかも

ゆるキャン△(8~13)

映画の影響で持ってなかったの買った感じです

オールドファッションカップケーキ/with カプチーノ/episode. 0

おすすめされて読んだBL。名作らしい。
カプチーノの方はちょっとエロシーン多くてリタイアした、1巻の馴れ初めあたりは結構よかった。

スペシャル (1~4)

積んでたのを最終巻が出て一気読みした。凄くてヘンな漫画だった。

珈琲時間

かなり好きな漫画、やはりアフタヌーンか。

おひっこし

 昔少しだけ読んでたけど読み直したらめっちゃ面白かった。まだ荒削りさは感じるが、若さによる勢いが良かった。
 巻末の短編「涙のランチョン日記」がめっちゃいいね

茄子(1~3)

 黒田硫黄にハマったのも今年でした。この人と五十嵐海、noobboyさんで絵柄の好みがかなり変わった。

大王

黒田硫黄のなかでもかなり好きなほう

セクシーボイス アンドロボ(1~2)

女ともだちとけっこんしてみた。(1)


 ちょっと多かったので一旦区切りました。「女ともだち〜」が7月ですので次のは下半期ということになるっぽい。
 巻数が少ない作品ばっかり読んでるのは、単純にお金がかからないって理由と、あんまり長い作品を読む(みる)のが苦手なためですね。有名作品とか読んでないのもそれが理由です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?