見出し画像

5/3はっちCSチーム戦|空論's GATE

◆使用デッキ:ダクマ5cネバー

3-5ネバーと2-4-6ブレスラの美しいリスト

◆使用理由
チーム戦のデッキが結局調整を満足に終えられなさそうだった。5cネバーが候補としてあり、構築上の改善点は考えていたが具体例にまで至れていない状況。そこにみみみ選手が2日連続で優勝した5cネバーの構築が転がり込んできた。とても利にかなっており綺麗なリストだったためそのまま持ち込んだ。

◆戦績
①アナカラーハンデス後攻✕ チーム✕
相手かなり事故っていたため不用意な行動でガイアッシュを出させないように気を付けながらプレイ。アプル+ダークネスでこちらのハンドもカツカツになり、どこでドルファにアクセスできてもいい状況が数ターン続く。ダークマスターズでハンデスをして、返しにダークネスでこちらのハンドもゼロに。トップザーディを出して最悪次のターンリーサル狙える状況になったところでトップクライマックスジャオウガ。そのまま貫通してしまい負け。

②アナカラージャオウガ先行○ チーム○
先行デドダムネバーザーディネバーダクマでテンポとってそのまま勝ち

③赤白ライオネル後攻✕ チーム✕
先行3ターン目ルピア炎鬼→4ターンアルモモ。デドダムを1枚しか引けず、マナが伸びていなかった。ダムドも引けていなかったためそのままジャスキル打点で負け

個人1-2 チーム1-2ドロップ

◆総括
リストは強かったが勝てず。優勝はアナオービーのチームだった。個人的にアナオービーは、とこしえウサブレラ環境でラジオの出力が落ちて勝ちきれないのではとデッキを触る前に結論付けてしまっていた。猛省。
自身の課題として
①デッキを触る前に結論付けない
②チームのために意見は言語化アウトプット
③調整スケジュールの作成

次は5/7はっち個人戦!
夜勤明けそのまま行くことになりとても不安だけど頑張ろう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?