見出し画像

茄子味噌

ひさしぶりっちゃ久しぶりなのか。
コロナがなかなか収まらず、今年の夏はなんだか夏ではなかったような感じがする。

花火大会はもちろんないし、夏祭りだってあったのかな?
こんな生活にも少し慣れてきた自分もいて、いいのか悪いのか。

この前の可愛いばあちゃんの話。
不調の日があって、しんどいなーっておばあちゃんにボソッと言ったんです。そしたら、次の日、冷蔵庫を開けたら私の大好物のばあちゃん特性なす味噌ときゅうりの漬物があって、直接元気出してとかは絶対言わないけどそういうことなんだろうなと思って泣きそうになりました。

そういうとこあるんです。うちのばあちゃん。シャイだから直接頑張れとかは言ってくれないし、淡泊だなあって思うこともあるけど、一番家族思いで心配してくれてる。可愛い。感謝しないと。

もうすぐ敬老の日だから何かプレゼントでもしようかな。

早く動物園行けるようになったらいいね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?