推しごと

昔は好きな人じゃなくても有名な人が批判されていたら自分ぐらいは味方についてもいいんじゃないかと思ってた。今の時代憶測だけの情報が簡単に発信されるから、本当かもしれなくても嘘の可能性もあるかもしれないと。
顔の見えないSNSでは批判の声が溢れかえって、汚い文字がどんどん溜まっていく。その現象がすごく嫌い。
自分がそばに行って目を塞いであげたいと何度も思った。そう思いながらも何もできない自分に腹が立って苦しかった。
こんなの偽善だろうと思うかもしれないけど、当時は本当にそう思って悩んだ。

なんでこんなことを書いたかというと、最近そう思う機会が減ったと思ったから。
自分のことで一生懸命で、気にしている暇がないというのも事実だけど、感受性が鈍っていってる感じがする。昔は豊かすぎてしんどかったけど、その分受けるものが多かった気がする。

学校に入学した当初の日記を昨日見つけた。
たった一年しか経ってないはずなのに、その時の自分は純粋に見えてすごく悲しくなった。
楽しいことを書きたかったのにこうなった。
楽しいことは自分の中だけの思い出にしとこう。

ちょっと尖ったこと書いちゃった。
消すかもしれない🤗
こうやって書いて自分に思いこませるの大事!!!

じゃあまた今度!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?