見出し画像

いま「うんちぶりぶり日記」がアツい。

これは見逃せないと思ったので筆を取った次第である。

いま「うんちぶりぶり日記」が私の中でひそかなブームになっている。

いったいなんのことを言ってるんだ、という方にお伝えしたいのだが「うんちぶりぶり日記」とはこのnoteに彗星の如く現れた、スーパーうんちアカウントである。


プロフィール欄にはこう書いてある。

うんちしているときにうんちしていることを投稿します。 人間がいつうんちしているのかを定量的に知りたい方は是非フォローしてください。 私が男性か女性かはご想像にお任せします。


うんちしているときにうんちしていることを投稿します。


なんというアカウントだろう。


noteはアカウント数800万超。さまざまな方が「文章を書けない」とか「表現って難しい」とか「毎日投稿がんばります!」とほざくなか、この「うんちぶりぶり日記」は、ひたすらにうんちを「」していることを投稿、というか「報告」することに特化したうんちアカウントである。


この方の記事一覧をぜひご覧いただきたい。

その凄まじさ。

当然というべきか「うんちしかしていない」のである。

うんちぶりぶり


すべての記事が「うんちぶりぶり💩」である。それはそうだ。このアカウントは「今うんちをしていることを報告する」に特化したアカウントなのだから。


では、記事の内容はどうだろう?

うんちをしていることをどう報告しているのだろうか?

ちょっと見てみよう。


本日2024年9月12日の14時20分の投稿である。





「今うんちぶりぶりしてます
💩

うんち、ぶりぶりしてるんだなぁ(笑)。


ほかの日は? ほかの日はどうだろうか?

2024年9月12日の8時35分、つまり今朝の投稿である。

どれどれ。




「今うんちぶりぶりしてます
💩

うんち、ぶりぶりしてるわ(笑)。



これはもしや? と思って他の記事を見てみる。

そしてだれもが驚愕するのである。

2024年9月11日8時53分の投稿はこうだ。



「今うんちぶりぶりしてます💩

そう、すべての記事が「今うんちぶりぶりしてます💩」なのである。それはそうだ。このアカウントの持ち主はプロフィールに書いてあるとおり「うんちしているときにうんちしていることを投稿します」と宣言しているのだから、きちんとうんちをしていることをリアルタイムで投稿されているのである。

いまだかつて、他人がうんちをぶりぶりしていることを定量的に図るエンタメがあっただろうか。否である。


これはすごい。何がすごいのか、というか私はひとりで何に興奮してるんだろう、と冷静になると意味がわからないんだけど、本当にすごい。笑けてくる。だって他人がいつうんちをぶりぶりしたのかわかるんだよ!?


そんなことある!?


ちなみに、このうんちぶりぶり日記、快便である。1日に何度もうんちをぶりぶりしている。私が空き時間にnoteのタイムラインを見ると「23分前」みたいな感じで「うんちぶりぶり日記」の投稿があがっている。

それを見てどう思うか。

「さっきうんちぶりぶりしてたんだなぁ」

そうやって笑えるのである。

私が一生懸命に仕事で何かをだれかに説明していた時間帯に、遠いどこかの誰かはうんちぶりぶりしてたんだなぁと思うと、マジで何もかもがどうでもよくなってくる。


あと、うんちをするときの擬音として「ぶりぶり」を使ってらっしゃるのもいい。すべての記事で統一されているし「ぶりぶり」から漂うなんともいえない快便感。カタカナの「ブリブリ」ではなく、ひらがなの「ぶりぶり」という柔らかさ。

さらに、このうんちぶりぶり日記、読む人を楽しませてくれる工夫が凝らされている。

「スキ」を押すとリアクションメッセージを設定されている方も多いかと思うが、うんちぶりぶり日記の場合、以下のようなリアクションがランダムで出てくるのだ。


かためのうんち。

あー、かためのうんちだったのかなぁと思うのである。



と、いうわけで、他人のうんちを定量的に知れるアカウント「うんちぶりぶり日記」が今がアツい。


<あとがき>
これマジですけど、自作自演とかじゃないですからね。おもしろいことを考える方もいるんだなぁと思って、はじめてこのアカウントを知ったときは自分の小ささを思い知りました。こんなふうにして誰かを楽しませる方法もあるんだなぁと、その天才ぶりに驚いています。ぶりぶり。今日も最後までありがとうございました。

【関連】うんちぶりぶり日記さん、大好きです

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?