見出し画像

ピンクのグラデーション

2月29日。
4年に1度の少し得した気持ちになる1日。

ご褒美のように思いがけずもらえた休み。
くもり空。
4人で車に乗り込んで、梅の花を見に。
運転は私。少し遠出。BGMはクラムボン。

満開には、あともう一息、おしい!という感じだったけど、ピンクのグラデーションのかわいらしさに癒された。

雨が降り始めた。のろのろ運転のトラックの後ろで、あまりのスローペースに眠気をこらえながらの帰り道。

家に帰ると、息子は友達と通話で話しながら遊んでいたけど、努力の後が見えてじーんと切なくなった。うるさくも言ってしまうけど、いろいろ考えて自分でもわかってることは知っている。

私にも夫にも焦りがある。でも、その焦りはこのまま伝えるのはよくない気がする。

雨がざーざー降っている。
明日から3月の始まり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?