私が生きている理由

お久しぶりです。

最近幸せそうな人を見て羨ましいなぁとか
私もこんなふうに生きたいなぁとか思うけど
それってないとこねだりなだけなぁと

そんな自分が嫌になって死にたくなるときあるけど
生きてたらいいことあるよねって思って思いとどまってる

それでもぼぉってしてたら赤信号に突っ込みそうになったり
線路に向かって歩いてたりする

それでも死なないのは
目の前で電車に飛び込んだ人を見たからだ

就活中駅で電車を待ってた
近くの線路から人が叫ぶ声が聞こえた
パッと見たら電車と人がぶつかるところだった

バキバキと音が鳴ったと思ったら
目の前の線路に人の胴体と思われるものが落ちていた
そのあと駅員さんがブルーシートをかけにきた
そして救急車、警察とかが来た
レスキュー隊っていううのかな…
胴体らしきものを見て人らしきもの発見と無線連絡していた

色々な人の光景を見て
私は寿命まで生きようと思った
自殺って色んな人に影響を与える
自分一人の問題じゃないんだ

だから私は生きている

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?