見出し画像

【我が家レポート】縦横無尽に動くシャカシャカ大魔王

こんにちは。
きーちです。

生後6ヶ月が経った息子は、寝返りという技をマスターし、縦横無尽に転がっております。

転がってどこに行くかというと、帆布生地のあるところとビニール袋のあるところです。

リビングに布団を敷いて寝かせておくことが多いのですが、その布団の横に帆布生地の収納ケースがあり、その中にビニール袋が入っています。

息子はもともとあまり泣くタイプではなく、どちらかというとごきげんなときは「はうー」とか「へうー」とか言いながらご機嫌にもがいていることが多いです。

そんな息子が静かになったら要注意。

しばらくすると、ガリガリという音が聞こえ、もうしばらくするとシャカシャカと音がしだします。

だいたい同じ体勢でビニール袋を両手に掴み、シャカシャカしています。

ときには1メートルぐらい転がったのち、全く違う方向を見ながら右手で収納ケースの中にあるビニール袋を触ってシャカシャカしてるときもありました。

ど、どうやって移動したんだ!?
ま、まさか、瞬間移動!?


と思うほど気がつけば動いています。

0歳児の興味あるものへの執念、恐るべしです。
帆布に穴が開かないか心配なぐらいガリガリしてます。

ビニール袋を口に入れないようにだけ注意しながら、今日も帆布をガリガリ、ビニール袋をシャカシャカさせております。

今日は縦横無尽に動く0歳児のシャカシャカ大魔王について書きました。

それではまた。
きーち

妻・娘・息子と4人でディズニーランドに行く軍資金にします。 その折は、我が家レポートで報告いたします。 よろしくお願いいたします!