【我が家レポート】「左のほうがかっこいいよね」

こんにちは。
きーちです。

4歳の娘は、しばしば意表をつくことを言います。

「やっぱりさ、左のほうがかっこいいよね。右はかっこよくないよね。」

生まれてこの方、左と右を比較して評価したことのない私にとっては、返答に窮してしまいました。

そして、後日。
その謎がわかりました。

エスカレーターに乗っている時のこと。

「やっぱり左のほうがかっこいいねー。」

と娘が言いました。

娘が言っていたのは、「エスカレーターに乗るときは左側に乗ると邪魔にならないからいいよね」ということを表現した発言だったのです。

でも、不思議です。

私も妻もそのようなことは言ったことがありません。

もしかしたら、娘の中でこういうふうに考えたのかもしれません。

エスカレーターでは右に立つと邪魔になる



エスカレーターでは左に立つ



人の邪魔になることをするのはかっこ悪い



エスカレーターで右に立つのはかっこ悪い



エスカレーターで左に立つのはかっこいい



左はかっこよく、右はかっこ悪い

自分なりに論理展開した結果なのでしょう。

その結果、独特な感性の持ち主みたいな感じになっておりますが。

次はどんな意表を突かれるか、楽しみです。

今日は意表を突く発言をする娘について書きました。

それではまた。
きーち


妻・娘・息子と4人でディズニーランドに行く軍資金にします。 その折は、我が家レポートで報告いたします。 よろしくお願いいたします!