見出し画像

バチェロレッテ3がはじまる!男性陣の印象まとめとラストを大予想

ついに今日、6月27日20時からバチェロレッテ3が公開!
今回は、人選が本気すぎる。バチェロレッテの武井亜樹さんは、かわいらしさと聡明さのバランスが取れた素敵な人ですね。参加男性もみなさん魅力的。どんなアピールや、言語化合戦が見れるのか楽しみすぎます。

バチェロレッテ3に参加を決めてくれたみなさま、本当にありがとう!武井さんと参加者男性すべてに感謝の気持ちを表します。

男性参加者15名の紹介動画を見て、1人ずつの感想を筆圧高めに綴りました。最後に残る人たちも予想しています。

中には、辛口の感想もあるかもしれません。あくまで、画面を通して思ったことを好き勝手に書いているだけで、実際は違う一面があることも理解しておりますので、読み進める際はご了承ください。

ではさっそく、インタビュー動画を見てのみなさんの印象とラストを大予想します。

参加者男性たちの紹介と印象

▌飯野 和英さん

#ぎこちなく、愛を奏でるオトコ
Age.35/ヴィオラ奏者・作曲家

ジャンル飯野の人。静かにゆっくり話すところ、こちらが背伸びしなくてよくて居心地良さそう。声もいい。ちょっと天然でゆるキャラなところがどう響いていくか。ラスト5か6までは残ると予想。

▌磯村 彰吾さん

#完璧主義を崩したいオトコ
Age.35/外資系IT企業勤務・実業家

磯村さんは、ゆっくり静かにお話しするところがいい。実業家でぜったいすごい人なのに、オラついてる感じがなくて控えめ、かつ自然体なところがいい感じ。何より笑顔がかわいい。バランスが取れているし、ラスト3までは残りそう。

完璧主義と言いつつも、実はかわいい人なんじゃないだろうか

▌梅谷 悠太郎さん

#ポジティブ強火なオトコ
Age.28/元 消防士

爽やか。表情が素敵。トレーナーを目指したい理由が、消防士や警察向けの筋トレの場がないからというのが現実的で好感度上がる。番組で知名度を上げて事業を軌道に乗せよう感がないというか。武井さんは空手をされている人だから、筋肉のある梅谷さんは意外とタイプなんじゃないだろうか。もしかしたら、ラスト4くらいまで食い込むかもしれない。

▌大西 正嗣さん

#恋の踏み台から昇格したいオトコ
Age.40/歯科医

ロイター板・大西さんも落ち着きがあり実力派で素敵な人だけど、他に猛者が多すぎてインパクト薄いかも。緊張していたのか、特に恋愛について何言ってるかよくわからなかった。この番組向きではないのかなと思う。婚約破棄になった理由がちゃんと自己分析できていれば強そうだけど、恋愛面はふわっとしている印象。初回落ちと予想。

▌小川 哲郎さん

#愛と価値観を探すオトコ
Age.30/獣医

なんか小動物感があってかわいい。武井さんもかわいい雰囲気の人だし、格闘技をしている共通点もあるし、結構合うんじゃないかな。ただ、自分のストーリーを伝えるのが苦手なのかもしれない。自己分析の薄さと自信のなさがどうネガティブに働いてしまうか。武井さんと合いそうなんだけど、最後まで残っている絵図は見えてこない。

▌大柳豆 勇也さん

#恋の空気は読まない王者
Age.33/ボディアーティスト・実業家

話がうまくて引き込まれる。さすがステージに立つ人だけあって、アピール上手。意外とバランスが取れているような雰囲気もあって、本編でどんな感じか楽しみ。ただ、自分を伝えるのがうまいから、どんな人か見えやすくて早めにさよならの可能性もある。個人的にはアピール上手なところを学びたいから、長く残ってほしい。凡人を脱するには「空気読めないことが一番大事」という言葉、響きました!ありがとうございます!

▌加藤 眞大さん

#ジーンズと結婚しかけてるオトコ
Age.28/広告代理店勤務・インフルエンサー

落ち着いた話し方で、ふと見せる笑顔がかわいくて好印象。インタビューの通り、ジーンズの話に集中しすぎて、相手の意図を汲めないタイプだったら、序盤か2回目でお別れかも。

こういう笑い方する人、好き

▌北森 聖士さん

#自由人で成功してきたオトコ
Age.27/会社経営者

マイペースな雰囲気で、人に媚びなさそうなところがいいんだけど、インパクトに欠けるなぁ。結婚したい感じがないというか。がっついてない感じが一緒にいてリラックスできると思われたら残りそう。お付き合いしたら楽しそうではある。舌足らずなところがかわいい。

個人的には、好き

▌櫛田 創さん

#恋のケミストリーを探求するオトコ
Age.32/物理化学者

やさしそうだし、表情がくるくる変わってかわいい。ほどよく力が抜けているのもいい。日常とカクテルパーティーのときの雰囲気が同じで、誰とどこにいても、ずっと自然体でいられる人なんだろうなという印象。自分の考えを伝えるのがうまいし、武井さんと話しているところをたくさん見たい。今までの参加者にいなかったタイプ。ラスト3に食い込むと予想。

表情豊かで、たくさん笑ってほしくなる

▌坂口 隆志さん

#デリカシー治療中なドクター
Age.33/内科医・実業家

内科医から実業家に挑戦するのがすごい。武井さんの魅力として「険しい道を選んでいる芯の強さ」「自分の意志を出しているところが安心できる」と内面を挙げていて、その言葉は武井さんに響きそう。関西人なのを言い訳にしたり、イジリが面白いとかサービス精神とか思っていたりするところが残念だけど、自分を顧みているところは可愛げがあるのかもしれない。自分の弱みを見せるのがうまくて、「この人には私が必要かも」と思わせるのもうまい。そして、チャレンジングな一面は一緒にいて刺激になる。一緒にいたいと思わせるのがピカイチなのは、坂口さんかも。この人は、どう転ぶかわからない。

▌セバスティアン クラビホさん

#優しさの英才教育を受けたオトコ
Age.30/トレーニングジム マネージャー

人を包み込むようなやさしい話し方をする人。マイナスがない。作るごはんは栄養管理が行き届いていて、胃袋をつかまれそう。インタビュー動画から共同生活がイメージできる。そして、紳士なのは大事。紳士=常識を知っているってことだから。武井さんに対して「どういうふうに育ってきたのか気になる」「親がいて、その人がいる」という言葉から家族も含めて大事にしてくれそうだし、結婚をちゃんと見据えているとわかるのもポイントが高い。スポーツマンだし、ラスト3まで食い込むと予想。

▌チェン ジャックさん

#傾向と対策で恋するオトコ
Age.25/会社経営者

素敵な人なんだけど、恋愛面ではまだ感覚が若い。考えすぎというか機械的で、直観も大事にする武井さんとは違うのかなという印象。分析されすぎて、一緒にいると寂しくなりそう。一緒にいて楽しい、楽しいに理由はなくていいって感覚を共有したいよね。ビジネス面ですごいだけに、恋愛面とのギャップがある。チェンさんは、初回落ちと予想。

▌フラー ロバート礼さん

#ふら〜とフレキシブルなオトコ
Age.34/パーソナルトレーナー

初回落ちかと思ったけど、武井さんはどんな人かわかるまでお別れしないと言っていたから、意外と2回目までは残るかもしれない。世界観がすごい。人とずれている理由が、自己評価が高くて、人の話を聞かないタイプだと感じた。それが当たっていれば序盤落ち。人に対して「何かしてあげる」って感覚が個人的には気になってしまった。目はぱっちりしていて、かわいい。

お目め、ぱっちり

▌水上 卓也さん

#恋愛の基礎トレに励むオトコ
Age.31/留学アンバサダー

よく笑う人で爽やか。地頭もよさそう。水上さんは初回落ちかと思ったけど、Giveし続けるってこの番組では必要な要素だし、中盤までは確実に残るんじゃないか。行動力がすごいんだろうな。努力し続けることが才能って、本当にこの人にぴったりの言葉だと思った。「努力できなくなったら僕はだめだ」ってめっちゃかっこいい。ビジネス以外の話題も豊富なら強い。

笑顔が素敵

▌山本 一成さん

#影を見せないビートボクサー
Age.35/ヒューマンビートボクサー・経営者

ビジュアルはクリエイティブでアーティストっぽいと思ったけど、オタクっぽいところがギャップでいい。人として面白くて、引き込まれる。頭は良くても、等身大で話せるところがいい感じ。恋愛に対してビビりとおっしゃっていたけど、どれくらいバチェロレッテの前で素を出せるかが勝負どころになりそう。

ラスト5人を予想

今回は、本当に予想が難しい。みなさん魅力的すぎる。
だけど、バチェファンとして、心を鬼にして決めようと思う……!

ラスト5人は、
磯村さん、梅谷さん、櫛田さん、セバスティアンさん、飯野さんと予想。

5人目は、飯野さんか水上さんかで迷ったけど、もうこれは個人的な好みを優先。武井さんがかわいい人好きなら飯野さん、バランスの取れた人重視なら水上さん。

ラスト3人とファイナルローズを予想

本当に今回予想できないけど、バチェファンの宿命として答えを出します。
ラスト3人は、
「磯村さん」「櫛田さん」「セバスティアンさん」と予想。

そして、ファイナルローズは……
櫛田さん!

ここまできたら、完全に自分の好みです。
本当にわからん。

北森さんと坂口さん、大柳豆さんがどう食い込んでくるかも見どころ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?